今日はネクストの速習講座

STEP10自分の考えたプログラムをプレゼンする。

 

 

STEP10は自分の経験を元にプログラムを作っていく

内容なのですが・・・

実は、このSTEP私は中々進まず、進まず。

作っていてもなんかしっくりこず。


そんなこんなをしていると

あっという間にプレゼンの日。

でも、まだまとまってないし

不完全だし、フワッとしてるし

っていうか資料できてないし。

 

勉強会に出ない理由がたくさん頭をよぎります。

ホテルに戻って時計を見ると19時過ぎ。

速習講座まで2時間半。

 

頑張れば資料作れる。

でも、やる?やらない?

これまでの自分なら「やらない」「参加しない」

じゃあ、これからの自分は?

「いつもならやらない選択をする」

シンプルにこれです。

 

みんなの前で指摘されるのが怖いから

フィードバックが怖いから

だから自分が完璧!って思えない資料は出せない。

これがいつもの自分。

 

今回は今、できている所まででいいからやってみよう

いいことばっかりじゃなくて辛口のフィードバックをもらおう!

客観的な意見は大切だから。

より良くなっていきたいから。

 

資料ができたのが開催5分前。

 

できる限りやってみて思うのは

やっぱり、やってみてよかったなと感じたこと

これも小さな挑戦の1つで

いいネタになったなと思うんです。

 

一緒に勉強している人達のプレゼンもとても勉強になりました。

その人らしさが満開で

聞いていて楽しかったです。

フィードバックありがとうございました。

 

本当に細かい所ですが、プロ目線からのもっとこうしたらいいよ

というアドバイス、言葉遣いや言葉選びはとてもタメになります。

 

 

やりたくないなと思うことほどやってみる。

いつもはしない選択をとってみる。

それがなりたい自分へと加速する方法の1つなのかもなと

感じた時間でした。

 

本日もありがとうございました!



長野で発見!







 

 

 

山越裕子公式LINE