本日プレオープン。

オープニングセレモニーでオーナーからスタッフの皆さん

私たち本部スタッフへのサプライズで動画が。

 

土地が決まったのが去年の3月

工事が始まる前には建築担当が図面をひき

お店が形作られていきます。

工事が始まり店舗で働く責任者達は

10日間みっちり、学びます。

責任者研修を受け合格をもらわないと

お店はオープンできません。

 

お店がオープンしない間も

やることは山のようにあります。

採用、必要資格の取得、説明会の場所の確保

販促はどうするのかなど様々。

 

お店の工事が終わり、什器が入ります。

大量の必要備品が連日届き、荷解きしては組み立てたり定位置に配置していきます。

 

お店がオープンするまでに約1年。

私たちは実際に会うことはありませんが

お店がオープンするまでには

本当にたくさんの人達が関わり

想いが詰まってるんだなと動画を見て

改めて感じました。

 

大切なお店のオープンに

関わらせていただけたこと

心から感謝します。

 

 

私が現在担当させていただいているのは

主にスタッフさん向けの店舗研修と

オープン後のフォローです。

今回は約40名ほどの前で

初めて会社説明会をやらせていただき

店舗の研修もそのまま担当させていただきました。

 

 

できることは精一杯。

私にできることは

今まで教えて頂いたことを盛り込んで

10年後も20年後も愛されるお店の土台を作ることです。

 

学べる時間・感じる時間・共有できる時間を

体験して成長できる環境を

これからもっと提供できる

自分でありたいと感じた1日でした。

 

 

 


勝手に笑顔になる環境づくり