私が苦手なことは

『計算』『エクセル』『PC関係』

すごく苦手です。

表を作ったり、関数を入れたり

PC関係、カタカナ多い

出来るならやりたくない。。。

みたいなカンジが今までの私です。


そんな私が最近Excelで関数使ったり

PC周りや映像、音響機材の事が

分かるようになってきたり

あれ?何か楽しいな!と思えてきました。


何がきっかけかというと

今年の12月22日(金)に開催される

ネクスト感謝祭の運営に携わらせて頂いたこと


会場の下見の時にたくさん出てくる

機材のお話。

『あの、、、コレは何に使うんでしょうか?』

案内係の方々に丁寧に教えてもらったり


会場を借りるとなると費用が発生しますから

必要経費を計算したり

これを表にしたいな!と思ったり

そう思うと、苦手なものでも

やりたい!!になるので


コレ、どうやるんだろう?

Google検索で調べる。

やり方が分かる!

やったら意外に簡単!

思い描くものができた!


みたいなカンジに。


やりたくないもの苦手なことが

やりたい事に変わる時は


『自分が思い描く結果を手に入れたい

と本気で思う時』


出来る事が増えると選択の幅も広がり

楽しくなりますね。




皆さんはやりたくないがやりたい!

苦手だけど、やってみたい!

そんな経験はありますか?




食べ納め!

ありがとうございました!