今回はコンビニにまつわる話するよー
本題に入る前に軽く話すことが‼️
コンビニ店員として働いてた年数は
トータルで約10年ほどということ(´・ω・`)
それを踏まえた上で話すね🙂
もちろん実際にあった話ばかりだから
フェイクなしだゾー
コンビニでタバコ+αで何か購入する人って
わりと多いと思うんだけどさ
年に数回ほどメーカーさんが店舗に来て
タバコの位置変更するのね
(新商品の関係で)
その後に来店したお客さんが
位置変更する前の番号で言うもんだから
お客さんに確認するの
そうすると絶対に不機嫌になる人が
本当に一定の割合で居るの🥺
店員として意見を言うなら
「ちゃんと番号確認してくれ❗️」ってこと
タバコの位置変更はメーカーさんの仕事で
こちらの仕事ではないんだよ💦
番号確認が面倒いわ😩💨って人は
店員にタバコの空き箱を見せて
「これと同じのを○個ください」って
言ってほしいなぁ〜って思う
自分がコンビニ行ってタバコ買う時は
毎回必ず番号確認してから
「○番のタバコ○個ください」って
言うように心掛けてるの
そうすれば店員も自分も
気分悪くならないでしょ❓
自分が客だからといってさ
店員に負の感情を投げるのは
絶対に違うと思う( ˊᵕˋ )💭
「お客様は神様」って言葉は
あくまでも店側の言葉であって
お客さん側の言葉ではないの
お互いに感情のある人間なんだから
お客さんが1番偉いとか
店員が1番偉いとか全くないから
お互いwin-winの関係がベストだと思う
さて次回は客にキレ返した話の巻‼️
乞うご期待ꉂ🤣𐤔