今回はコンビニにまつわる話するよー


本題に入る前に軽く話すことが‼️


コンビニ店員として働いてた年数は

トータルで約10年ほどということ(´・ω・`)

それを踏まえた上で話すね🙂

もちろん実際にあった話ばかりだから

フェイクなしだゾー


コンビニでタバコ+α‬で何か購入する人って

わりと多いと思うんだけどさ

年に数回ほどメーカーさんが店舗に来て

タバコの位置変更するのね

(新商品の関係で)

その後に来店したお客さんが

位置変更する前の番号で言うもんだから

お客さんに確認するの

そうすると絶対に不機嫌になる人が

本当に一定の割合で居るの🥺

店員として意見を言うなら

「ちゃんと番号確認してくれ❗️」ってこと

タバコの位置変更はメーカーさんの仕事で

こちらの仕事ではないんだよ💦

番号確認が面倒いわ😩💨って人は

店員にタバコの空き箱を見せて

「これと同じのを○個ください」って

言ってほしいなぁ〜って思う

自分がコンビニ行ってタバコ買う時は

毎回必ず番号確認してから

「○番のタバコ○個ください」って

言うように心掛けてるの

そうすれば店員も自分も

気分悪くならないでしょ❓


自分が客だからといってさ

店員に負の感情を投げるのは

絶対に違うと思う( ˊᵕˋ )💭

「お客様は神様」って言葉は

あくまでも店側の言葉であって

お客さん側の言葉ではないの


お互いに感情のある人間なんだから

お客さんが1番偉いとか

店員が1番偉いとか全くないから

お互いwin-winの関係がベストだと思う



さて次回は客にキレ返した話の巻‼️

乞うご期待ꉂ🤣𐤔