ずーっと疑問に思ってることあるんだけどさ

芸能人やインフルエンサー整形って

そんなに悪いことかな?

未だに「整形は悪」って考えの人いるのが

本当に理解したくても、理解出来ないの


昔こんな番組あったけど⬇️⬇️


一般人が番組の力を借りて整形して

キレイ(可愛く)になって自信持つのが許されて

芸能人やインフルエンサーの人らが

整形してキレイ(可愛く)になって

更に自信を持つのが許されないのが

普通に考えて、謎すぎる(謎ω謎)


明らかに整形やり過ぎとか依存とかは

また話は別で考えるとしても…🤔𓈒𓂂𓏸💭


芸能人やインフルエンサーは

自身が商品なわけでしょ?

なら別に整形してもいいと思う

芸能人やインフルエンサーが

整形してキレイ(可愛く)になってさ

誰かに迷惑掛けてるわけじゃないし

寧ろ推しがキレイ(可愛く)になってくのが

嬉しいと思えないのかな?


個人的な考え方を言ってしまえば

整形だって努力の1つだと思ってるし

美意識が高い証だとも思ってる( _'ω')_バンッ


芸能人でも整形を公表してる人もいるし

インフルエンサーでも整形を公表してる人も…


本当に美の基準は人それぞれだけど

芸能人やインフルエンサーの整形を

あーだこーだと言うのは何か違うと思うなー


「整形前が好きだった」「整形顔でガッカリ」

「二重幅が変」「鼻が変」などなど…


自分的に整形して自信持てるなら

整形すればいいと思ってる派だもん

けど整形するなら年齢的には

せめて中学生からじゃないかなーとは思ってる

さすがに小学生の内に整形っていうのは

どうなんだろう?とは思っちゃう💦💦


まぁー憶測でしかないんだけど

例えばさピアスの穴を開けるのに対して

「親から貰った大切なカラダに云々」的な感じ?!

そんな凝り固まった考えもあるかもね……