のびるのか? | のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

のんびり 中高一貫校生活。どうする大学受験。

中学受験
2018年、2021年終了しました。
2024大学受験1人終了しました。
完全中高一貫校。
次はどうする 下の子 大学受験。

第1子アル と 第2子りー 仲良しですが、反抗期もなかなかどうして。

段々と 日々の予定が埋まって行きます。
説明会の予約日の確認を入れ 
もしくは 日程とにらめっこ。

アル気づいてるのかな?
あまり 時間的にも余裕はないってことにガーン

成績も伸びないと 第2も、第3も人気校よ✨
ライバルは沢山いるってこと 気づいているのかな?ガーン

でも、夏休みひたすら頑張ったし、
夏休み明けも 毎日寝るのは23時半から24時。
ロングスリーパーのアルが そんな睡眠で大丈夫なの?ガーンガーンと、心配になります。

カレンダーとにらめっこしていたところに
アルが通りかかり 

「・・・あと4ヶ月なんだ。
それまでに算数あげなくちゃだよね。
でもね、最近 塾で先生が 算数の解方を順番にみんなに聞いていくんだけど、
前の席の子が ほぼ同じような考え方で答えちゃって 悔しかったプンプン
アルもわかってたのに!
前より 算数わかってきたよ‼︎
だからがんばるから」

キョロキョロ凄いな前向きです。
自分自身の力を信じて がんばれ。
私も信じよう。

今度のテストが楽しみです。

神様 どうか アルの頑張りが花咲きますように‼︎