■ 青電主ライゼクス@森丘

 

2で寝るんかーい。

 

参考タイム:32分47秒捕獲(2乙)

スキル:通常強化、攻撃大、見切り+3、連撃、通常追加(、体力回復量UP)
スタイル:ギルド(絶対回避・絶対回避【臨戦】)
武器:真名トリスメギストス
ご飯:射撃術
アイテム:鬼人薬、閃光玉×5、落とし穴
弾:通常2を約214発

 

頭がおかしい。主に肉質。今までの二つ名で一番しんどかったぞ。

2乙して後半相当ヒヨったけれども、前半はかなり調子よく戦っていた。

ていうかそもそもG1で通常200発超え使わされるのは意味が分からない。頑張っても20分はかかるわ多分。

 

▼トサカブレード

空中からもぶっ放してくる。

森丘の木々で本体が見えず、そっからブレードが飛んできて1乙。理不尽すぎんかそれは。

で、この行動、頭部電荷時のみやってくるらしい。

あと、中距離で放ってくることが多い。ヒヨって距離保ってるとめちゃくちゃ連打してくる。やめろ。

で、直前コロリン回避も試してみたが、1度成功1度死亡。それで2乙目。

それ以降はもう電荷時は怖くて怖くてやってられない。

絶対回避が溜まっていれば勇気を出して攻撃、溜まってなければ絶対的なチャンスのみ攻撃、ってやってました。

電荷解放ダイブで電荷状態が解除されるので、それを待って反撃に移ったり。

ただ、電荷解除になってしまうと糞肉質にまた戻る、このジレンマ。

 

電荷時こそガンガン攻撃していかないと、タイムは絶対に縮まらない。いかにさっさと怒らすかが大事な気がする。

疲労時とかも、頭を撃ってはいるが、言うて肉質30。チャンス感がない。

 

▼電気ブレス

なんか色んなブレスがありますけども、慌てているとなかなか避けづらい。

翻り直線ブレスは軸を外せばOK。直線ブレスと稲妻ブレスを両方同時に放ってくるのがちょっとイヤ。

3連直線ブレスもちょっとイヤ。でもカッコイイから色々許せてしまう面も。

 

 

ていうかね、もうトサカブレードに尽きる。青電主=トサカブレード。以上。

即死級の大技のくせにすげー頻度で使ってくる。インフレしすぎでしょこの人。

せめてさ、使った後は威嚇してほしいよ。せめてね。うう。

え、てかなんで頭部肉質電荷時柔らかくなってないの?

ただでさえ首肉質5で貫通いじめられてるのに、それはガンナー全般をいじめすぎでない?

ていうかいつ誰が貫通でライゼクスをいじめたよ。むしろ効きにくい方だからな?

うおおお黒炎王その他諸々がくっそ良モンスに思えてきたよ!

 

ちなみに閃光玉は全然使いこなせませんでした。

あ、でも一回電磁球出す辺りで使って撃墜成功したっけ。もう怖すぎてよくわかんない。