ガオ~ン あしあと

 

こんにちはビックリマークレオです

 

 

 

 

我が家は

小学2年生年中さん2歳保育園児

仲良し三姉妹

声の良い会社員の主人、おっちょこちょいな三人の女の子ママ

5人家族です音譜

 

 

 

次女、4歳。

来月お誕生日を迎えると5歳になります。

 

そして春からは年長さん……

 

年長さんと言えば

 

そう。

 

ランドセル選びー音譜音譜音譜

 

 

いやー

長女の時は

 

購入店はほぼほぼ決めてはいたのですが、

 

5月に次女を出産し

 

5月の終わりに

店頭注文に訪れたら

 

ギリギリでしたあせる

 

 

 

早い早いとは聞いていたけれど

 

みんな 注文早くない???チーン

 

それでも

好きな色買えて良かったよー滝汗滝汗

 

 

印象的に

女の子のものは

売り切れるのが早い気がします。

 

 

長女を出産してから

ひそかに

この鞄店で!と心に決めていましたがニヒヒ

 

 

一応、他のお店も数件まわり

お店の人のアドバイスもいただき

 

最終的に家族全員一致で気に入ったカバン店で購入。

 

長女は赤が欲しくて

レオ夫婦はキャメル押し。

 

まあ、6年間使うのは長女ですからね。

 

赤のコードバンで、

ステッチはすみれ色。背面はピンクで

お願いしました晴れ

 

長女の学年は

紫や水色が人気なので

赤がかえって目立って綺麗でした。

 

 

 

ところが最近になって

「ランドセル、キャメルでも良かったかもー」

言うようにポーンポーンポーン

 

 

 

 

大型デパートの店員さんもおっしゃっていましたが

購入時と数年後では

お子さんの好みがガラリと変わる事が多いそうです滝汗

 

 

 

可愛い刺繍が入っているもの

キャラクターもの

などなど

 

3・4年生頃になると嫌がるお子さんも多いのだそうーチーン

 

そんなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

工房ででしっかり生地・色・糸等を選び

気にった組み合わせにしたはずなのに

 

2年の終わりには

こっちも良かったかもーとなるんですからね……笑い泣き笑い泣き

 

そりゃないぜチーン(笑)

 

 

工房のものがいい、とか

大手メーカーのものがいい、とか

良く分かりませんが

 

正直

その子が背負ってみて

しっくりくるものが一番だと思いますウインク

 

 

 

 

ってなわけで

 

我が家2回目の

ランドセル選びニヤニヤ

 

同じお店でお願いするつもりなのですが

 

 

HPみたら

なんと1月から22年度のランドセル予約受付が始まってるーーーー!!!!!!

 

 

はやーーーーーゲローゲローゲローゲローゲロー

 

いつ行こうかな……??

 

 

 

 

今のところ、次女はローズ押し。

写真は長女のランドセル選び時。

 

 

外で見本を背負わせてもらいましたー

長女が赤で、次女がローズ背負ってますニヒヒ

三女主人が抱っこしています(笑)

お気に入りの一つが見つかるといいです音譜

 

 

 

Genki Mamaさんで記事がアップされていますアップアップ

 

 

 

こちらもぜひ、チェックしてくださいねガーベラ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました!!