ガオ~ン あしあと

 

こんにちはビックリマークレオです

 

 

 

 

我が家は

小学2年生年中さん2歳保育園児

仲良し三姉妹

声の良い会社員の主人、おっちょこちょいな三人の女の子ママ

5人家族です音譜

 

 

子どもたちばかりに勉強させるのはあれなので

昨年末からドイツ語学習(独学)はじめました。

2020年は

ドイツ語取得を目指しています

(予定は未定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、長女に嬉しい事が音譜

 

夏休みに取り組んだ

全国読書感想文コンクール 入選ビックリマーク(市内審査ですが)

 

姉妹都市との交流絵画 学校代表に選ばれました!!デレデレ

 

 

読書感想文は入選で、上には優秀、最優秀と続くのでしょうが

 

選ばれたのが初めてでして

大喜び音譜

 

 

 

 

レオも今年、読書感想文の記事を書いて↓

 

https://genki-mama.com/articles/YCFoe

 

ご参考までに…… 娘は「タヌキのきょうしつ」を読みました音譜

 

 

 

 

いいなーと思った図書を長女に勧め

 

この夏、読書や戦争に関心をより深めてくれたので

 

嬉しかったー虹

 

 

 

 

ポスターは姉妹都市があるドイツに送られました。もう手元に戻らないので、いっぱい写真撮っておきました。

 

展示会も見に行ってきました!!

 

 

 

このポスター、夏休み中に今は闘病中のおじいちゃんが塗り方のアドバイスくれたりした思い入れのあるものなので

 

おじいちゃんも大喜び!!

痛みを押して、一緒に展示会まで行ってくれましたえーん

 

 

 

 

 

長女、小学生になってから

学校でもらった賞状は皆勤賞ぐらいしかなかったのでニヒヒ

 

 

 

 

夏休みに取り組んだ作品が2つも選ばれて

 

 

 

皆の前で表彰されたり、全校に配られるプリントに名前が載ったり

賞状もらったり

とてもうれしかったようですほっこり

 

 

 

レオも泣いてしまいましたニヒヒ(笑)

 

 

この夏、コロナの影響で本来の宿題が少なかったので

 

感想文やポスターにゆっくり時間を割くことができました。

長女が一生懸命頑張って取り組んでいた

姿が印象に残っていますラブラブ

 

子どもの可能性は無限大音譜

 

この経験を大切に

 

色んな事に挑戦していってくれるといいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Genki Mamaさんで記事がアップされています

 

 

https://genki-mama.com/articles/WEAJn

 

 

コロナウイルスやインフルエンザ対策にも注目されている「ハミガキ」。ぜひ、ご家庭でお口のケアを見直して見て下さいねおすましペガサス

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

Danke schön. (ダンケ シェーン)

ありがとうございました!

 

おっちょこちょいなママ

励みになりますので

皆様からの

いいねグッド!

コメント

お待ちしております!