3公演目『全日本工藤遥王決定戦』

今回も女限8列目という、まさかの2公演目と同じ列w
でも視界良好だし、センターブロック寄りの通路席の隣で超見やすかった

引き続きメンバーの衣裳はOh my wish!

1曲目:Oh my wish!

そのあと例のデリ君っぽい天の声で全日本工藤遥王決定戦開催のアナウンス
ルールはランダムで呼ばれた人が前に出て、どぅーにキュンキュンワードを言い、どぅーを1番キュンキュンさせた人が優勝

1人目:野中美希
『行ったれ!』という先輩たちの応援を背に受けつつ
『工藤さん…今日ここに呼んだのは理由があって…実は私…工藤さんの事がずっと前からなんですけど…す…すき焼きって美味しいですよね!…ちょっと待ってください』
『ちょっと待ってるよ…いや結構待ってるかな』
『英語で…いや日本語でちゃんと言おう!ずっと前から好きでした!』
“英語で”って言った瞬間、客席から歓声上がったんだけど結局日本語!
チェルのどんな事も前向きに頑張る感じ、すごい伝わってきた
好きだからこそ上手く言えなくて葛藤しつつの告白(^_^)b

2人目:鈴木香音
どぅーを“ずっと前から好きだった人”自分を指差し“女の子”(見れば分かるけどねw)と決め
『会いたくて会いたくて震える♪君思うほど遠く感じて♪もう一度聞かせて嘘でも♪あの日のように“好きだよ”って…♪』
歌いつつ下手からどぅーの居る上手に移動
“好きだよ”のタイミングで片膝をついて、どぅーに手を差し出してた
そして照れたのかそのまま上手の袖へ隠れるw
メンバーに『戻ってきてー!』と言われ恥ずかしそうにステージに帰ってくる香音ちゃん…かわいい
まさかの西野カナ生歌披露
しかも超超超超超超超超超超上手かった!

3人目:尾形春水
はーちん、シュチュエーションは特に決めず
『工藤くん。5秒間目閉じて、5秒経ったら目開けてな♡5、4、3、2、1…!』
1秒カウントごとに変なポーズ&変顔をしてどぅーに近付いてくはーちんw
メンバーから『確実にふられるでしょ』って突っ込まれてた 笑
個人的にははーちんの“工藤くん”“目開けてな♡”の関西訛りに超萌え

4人目:小田さくら『アサダ…私あなたの事だったら何でもわかるのよ…ね、アサダ?』
ここでまーちゃんがまさかのツッコミw
『意味わからんっ!』
『ローズウッド様!』
小田ちゃんの有無を言わさない雰囲気、圧巻だったなぁ…

5人目:牧野真莉愛
シュチュエーションは“野球部のマネージャー”
『遥先輩!今日も部活お疲れ様ですっ』
『ありがとう』
『工藤さんのだけ、真莉愛の愛情入りです♡』(耳打ち小声)
いやーほんと真莉愛ちゃん可愛かったぁ
部活にこんなマネージャー居たら士気あがるよね
『このスポーツドリンク、一気飲みできますよ!』
…超わかるわぁ 笑

6人目:飯窪春菜
はるなんの名前が呼ばれた瞬間、まーちゃんがw
『こういうの、同期が1番いや!』
で、本題のキュンキュンワード
『お誕生日は、ポケモンの不思議のダンジャン買ってあげるね』
客席、エーイングw
『しかもダンジョン噛んだよね?』
『ばれた?笑』
なんかコントみたいだったw

7人目:羽賀朱音
『お兄ちゃん、おかえり♡お兄ちゃんが居なくて寂しかったんだよ?今度は置いてかないでよねっ!お兄ちゃん、大好き!』
羽賀ちゃん“普通で”って言ってたのに全然普通じゃなかったよ!
こんな妹ほしい!めっちゃ可愛かった
やっぱり羽賀ちゃんは演技うまい

8人目:佐藤優樹
“じゃあケンカしてることにするね”ってまーちゃんw
まーどぅーケンカ説あるから、客席も固唾を飲んで見守る
『どぅー、いつもごめんね。どぅーはどう思ってるか分からないけど、まーちゃんは…だーいすきだよ!』
でもそのあと
『やだ絶対一生やらない!優樹、もう死んでもやらないから!』
ツンデレまーちゃん?小悪まーちゃん?笑

9人目:生田衣梨奈
“えりが男やるから、どぅーあっちから歩いてきて”と。上手から歩いてきてすれ違いざま
『やっべ!まじタイプなんだけど!ねぇねぇちょっとイイ?連絡先とか教えてもらってイイかな?』
まさかのチャラえりぽんw
『すいません、それはちょっと…』
『ダメなの?教えてくんない?まじタイプなんだけど…もしかして…お、男!?』
『傷つくわ!』『チャラいわ!』
どぅーと小田ちゃんから総ツッコミw

10人目:石田亜佑美
どぅーの肩に頭を乗せつつ、小声で
『また失敗しちゃった…ごめんね、もう大丈夫…また肩借りに来ても良いかな?』
『おいで♡』
これにはメンバーも客席の女子もキャー!ってなってた

11人目:鞘師里保
“付き合ってたけど、捨てられかけてるってことで”
今まで告白系が多かったのに、まさかのシュチュエーションにみんな爆笑
『行っちゃうの?本当に行っちゃうの?どぅーが居なくなったら里保、本当に1人ぼっちになっちゃうよ…寂しいよ…行かないで!』
腕をつかみ
『…あったかい♡』
『最後の“あったかい”で返す言葉がなくなりましたw』
ちょっと面白かったw里保ちゃんが一人称名前で呼ぶの初めて生で聞けて得した気分♪笑

12人目:譜久村聖
『私、ヒモ男演じれば良いんですか?w』
『フクちゃん、ヒモ男の意味わかってる?』
『…あんまりっ 笑』
からの、両手を広げて
『どぅー…おいで♡』
まだフクちゃんを見つめたまま立ったままのどぅにもう1度 
『おいで♡』
まだ動かないどぅーに
『どぅー♡』
ここでどぅーが抱きつきに行って、抱きしめながらの
『どぅー、大好きだよ♡』
みんなキャーキャーしつつ、12人それぞれのキュンキュンワードが終了

フクちゃんのが終わった後、はるなんと香音ちゃんが泣いててw
はるなんはキュンキュンしすぎて泣いたって言ってたんだけど、香音ちゃんの涙の理由が
『どぅーがいろんな人のものになっていくのが、見てて耐えられなくて…』
というまさかの理由www
『Oh!My Wish終わってから時間経つのに、汗が全然引かない!』
香音ちゃん、どぅーにガチ恋説w

一方えりぽん
『えりの名演技どうやった?』
エーイングwの中
『えー!3年ぶりに演技したっちゃけん!』
ということはファイ王子は演技のうちに入ってなかったのかなw
でもえりぽん、カッコイイからチャラ男の役似合うと思うw

“はーちんのは告白だったのか”という議論からの、今度は客席に向かって再び披露w
かなりハイレベルな変顔だったw
『告白の仕方があれなんです』
うそおっしゃい!笑 

ここで結果を決めるため、どぅーが一旦舞台袖へ
『まー的にはあゆみんのが良かった!』
『どぅー、時間かかりすぎだよ!早く決めてよっ』
どぅーの居る下手を見つつ、香音ちゃんやきもき

ドラムロールの後とスポットライトの後、優勝者として発表されたのは羽賀ちゃん
優勝者は、どぅーにキュンキュンさせてもらえるというご褒美が!
香音ちゃん、ずっと落ち込んでて
『鈴木さん、へこみすぎですよ!』
『だってアサダにキュンキュンさせてもらえるなんて…もういいし!…もういいし!』
※香音ちゃん、大事な事なので2回(ry
羽賀ちゃん、感極まって涙目になってて超可愛かった!

13人目:工藤遥
“何があっても大きい声出さないでくださいね”とのお達しで客席に緊張感が走る中
『ちょっと目つぶってて』
つぶらない羽賀ちゃん
『目つぶっててってばw』
羽賀ちゃんを顎クイして、唇が触れそうになるぐらいまで接近
『やっぱやめた…みんな見てるから、まだ後でねっ♡』
そして頭ポンポン…破壊力抜群すぎるでしょ!
これには今日1番の大歓声というか、女子の悲鳴がw

『ちょっと待って!このままライブいきずらすぎません?』
『どこでそんなの仕入れてきたの!?』
『私たち普段からこんなグループじゃないですからねっ』
香音ちゃんが1番一喜一憂してたじゃんw
『全力で企画に取り組むだけ!』
『みんなで深呼吸しよっか…』
てなわけで深呼吸してライブスタート

2曲目:スカッとMy Heart 
3曲目:チャンス チャンス ブギ
4曲目:ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
まさかのボンキュwツアーでもやろうよー!
真莉愛ちゃんのダンスのダイナミックさが半端なかった!
小田ちゃんの歌い方、ちょっとれいなに寄せたような?

最後のメンバー感想
あかねちんポーズをしながら
『どぉーも♪あかねちんですっ♡今日はたこ焼き工場に来ていますっ。うわぁー♪タコがいっぱーい♡工場長はタコを抜いたたこ焼きが好きだそうですっ。ちなみにあかねちんも、いっしょー♪またひとつ大人になったあかねちんでしたっ♡』
可愛かった!ほんっと可愛かった!
あかねちんは普段の羽賀ちゃんとしゃべり方違うの知らなかった 笑
大阪のシリアルイベントにしか現れないあかねちん

『あゆみちんです♡』
あゆみん、ってあかねちんポーズとしゃべり方をマネするものの照れてすぐやめちゃうw
エーイングの中
『さっきの選手権でも恥をかき、ここでも恥をかくわけにはいかないんでwさっきは私たちがくどぅをキュンキュンさせてたんですが、ファンの皆さんがすごくニヤニヤして見ていて素敵なイベントになったと思います!こういうイベントでしかできないので、ファンの皆さんと楽しめて感謝の気持ちがいっぱいです』
『今日はですね…(エーイング)えー!ちょっとだけね…どぉーも♪鞘師ちんですっ!………シリアルイベントのためにボンキュをやったんですが、現役メンバーはまだ1回もやったことがなかった曲なので、今日が初披露。ソロで歌った子も居たけど(フクちゃん)メンバーも好きな曲なので、シリアルイベントのステージで歌えてよかったです!(フクちゃんを見ながらニヤニヤ)ボンキュボンだね♡』
『急に来た…』
『聖ちゃん、ほんと防犯ブザー持ってた方が良いよ』
里保ちゃんの真面目なのに変態っていうギャップと、香音ちゃんの冷静なツッコミw 
『…これからも来て良かったと思って頂けるイベントを作っていきたいです』
『綺麗にまとまって良かった…』
ツアーと武道館の告知をして、ラストナンバー

5曲目:今すぐ飛び込む勇気
秋ツアーのセットリストから無くなっちゃったから、しっかりこの目と耳に焼きつけといた!

握手会
相変わらず高速だったけど、香音ちゃんに生歌良かったよって言えた♪
里保ちゃんに『人として尊敬してます!』って言ったら驚いた顔で『いやいやそんな…!ありがとうございます』って言いつつしっかり手を強く握ってくれた
そしてまさかの真莉愛ちゃんから『髪色変えました?』って言われびっくり
真莉愛ちゃんと握手したの8月のチッタ以来なのにー!
確かに変わったけど憶えててくれてたのか、はたまた似た人が居るのか 笑
どっちにしろ、真莉愛ちゃんが話振ってくれて超嬉しかったな(∩´﹏`∩)

{174BF9EF-FFFC-46AF-9D8B-A656E800AB1D:01}

そうそう、イベントグッズの写真香音ちゃんの全部買ったんだけど…どれも超美少女
香音ファンは絶対コンプリートするべき!!

シリアルイベントで遠征は初だったけど
香音ちゃんが歌う西野カナ聴けたり、普段見せない乙女な一面をのぞけて(香音ちゃんいつもより内股気味だったw)すーっごく楽しかった!
今の所大阪公演限定のあかねちんにも会いたいし、また次の大阪のシリアルイベント絶対行こうと思ったよ
おつかのん!