スティル ゴット ザ ブルース 色々 | 悠遊のBLOG

スティル ゴット ザ ブルース 色々

pー












っpー


例によって

ステキな演奏を紹介させてほしい

だが個人的好み剥き出しなので

ご了承くださいませ






っっpー

今回は

ゲーリー・ムーアさんでございます。



50年代のあの59LPはピーターグリーンから譲り受けた59LP(あの位相変換の音が出る奴)だったりチカラの入ったトーンは参考にするだ


そのLPのトーン出したいならギブソンのコレクターチョイスでグリーニィを入手すれば解決

(中古で50〜70万円コース)


安くあげるなら馴染みのリペアマンに相談して改造してもらおう(切り替えはタップ用のポッドを使ってもいいしミニSWをピックガード影に仕掛けてもいいし、、、)マイク持ち込みで2〜3万円コース


自分で改造すればギブソンのマイク代のみで済む

(カバーとってネジ緩めてマグネット緩む奴探すか、ギター配線に詳しい友人に相談だ飯代出せばやってくれるだろう(テケトー)










っpーー

では演奏を


Still got the blues アラカルト

アルバム


Still got the blues



これはピーターグリーンから譲り受けたLPですね よく鳴る59LPだなあ


これも

ーーここから スティル ゴット始まるーー



ーー


Gary Moore 'Still Got The Blues' / Live At Montreux 1995




Gary Moore Live At Montreux 1997 Still Got The Blues,Walking By Myself




Gary Moore Still Got The Blues live in montreux 2010



Gary Moore - Still Got The Blues (An Evening of the Blues / Live at Hammersmith Odeon, 1990)




Gary Moore - Still Got the Blues ゲイリー・ムーア (Live HQ)


っっっpー


同じ人間でも時や場所が変われば気分も変わるということで


少しずつトーンちゃいますね

良い悪いは置いといて


色々表現として多様性として吸収しませう

(いいとこはありがたくパクリましょうという事で4649)






っpー


ほな









っpーー