その22 NHK ドラマ10『聖女』 7月川口 | 月間エキストラ

月間エキストラ

サラリーマン生活をしながらボランティアエキストラに参加し
人生を楽しむブログ!

2014.07.06

撮影場所 : 埼玉県川口市緑町6-19 『中島製本』

設定 : 第4話 東京拘置所西口 被告人がタクシーで出て来るところを報道陣が詰め寄るシーン  

役柄 : 報道記者カメラマン役

当日いたキャスト : 広末涼子、田畑智子 他2名名前不明

参加経緯 : 中山さんメール

所感 


 今年2回目、現地に15:30集合の予定だったが、出発する直前に電話が来て

14:30集合に変更って、30分前に到着する予定だったので、半分あきらめ気味で

現地直行で30分遅れで到着。

既にエキストラの方々が待機中、but知ってる人が誰もいない・・・

みんな『若者たちの現場』かな・・・落選したので参加できなかった。

で、談笑しながらキャストとスタッフの入り待ちすること1時間半

結局早く来た意味がなかったのねん。

でいつの間にか隣に田畑さんが立っているのをそっと教えてもらってびっくり!

そしてスタッフが続々到着して準備に入る。

玄関前から門に移動してオンリー開始。で玄関から広末涼子登場!!

でも遠いからいまいち感動が薄い。

通りの交通量多すぎで通行人もぼちぼち、ほんでおじさんに

『誰が出所するの?』なんて聞かれるし、

撮影は1シーンで2カットで終了。写ってるかな・・・

タクシーが出て行った後に広末さん車から降りてエキストラ陣の横を

通り過ぎた時が一番テンションMAX!

6時頃朝の撮影で余ったロケ弁2個と番組のノート貰って解散


メモ


川口市まで高速利用で2時間


【放送予定】
 2014年8月19日(火)~9月30日(火)
 総合 毎週火曜 午後10時~10時48分 《連続7回》

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/187640.html