2階の後ろだからね、
1階席は全然見えなかったけど
平日だし、普通の格好・・・
お仕事帰りや学校帰りの制服の人が多かったですねえ。
娘も制服だったので安心していました。

メンバーさんが花道に行ってしまうと見えないんですね、
1階が盛り上がっているので何かやっているな、という感じ。

照明や効果は初日より凝っていましたね。

マオさんもセットをあちこち歩き回ったり、
3人でゆうやさんの真後ろで演奏したり、
だいぶいい感じ。

途中、しんぢさんが明希さんにチューしようとしたら、
明希さん避けたかと思いきや、
両手でしんぢさんの顔を捕まえてがばっとチューしていましたね。

でも楽器隊の音が大きすぎて
マオさんの声が聞き取れないところがありました。
残念。

それと、コーラスは、音外れたっていいから
メンバーさんにやって欲しいなあ、
生で。

他の音もそうだけど、
音を流されちゃうと
ちょっと寂しい。

CDと同じ音は要求していないんだけど。
生には生の魅力があると思うので。

あ~。やっぱり書ききれないです。

一つだけ、会場の皆さんに聞きたいのですが、
みんな音聴きに行っているんですよね?
手振りに行っているんじゃないですよね?

なんで、振りの時やヘドバンの時ばかりで、
他の時には体が動かないのかなあ?

すごく不思議です。
ノリ方は自由だとは思うのですが。

私は音楽聞くと体が自然に動いてしまうので、
静かな曲でも
激しい曲でも
それなりのノリ方だったり、
あるんじゃないかと思うのですが。

じっとしていられるというのがどうしても不思議。

なんで?


今回のBGMは 「僕、ディナー」 「青」 「Side by Side」by SHULA でした。