先週訪問したお客様からTELがあったそうです。
前回値引いて話をしたときに、もうすこし、と言ってはいましたが、
今日のTELでなんとそこからもっともっと、と むっ

前の担当者ならそこまで引かなかったと思うけれど。
パートナー氏はどんどん売るタイプみたいで。
でもさすがにしたたか、
「あのお客様はどう使おうかと思っている」と。
「ただでは起きないよ」と。
安くした分何かに結びつけたいと画策しているようです。
・・・ちょっとこわい。

「今月は売り上げ今ひとつなので協力してね」と言われました。
私ももちろんそのつもりですが、
いかんせん手ぶらでの訪問はしづらい、
さっさと資料作りをせねば。

と言うわけで、煮詰まりに煮詰まって
焦げ付きそうなこの状況
社内で無いものをひねっても出てこないと
図書館に行ってきました。

いいイラスト集か写真集でもないかしら?
もちろん転載可のもので。

う~~~ん、やっぱりそう簡単には見つかりませんね。
でも、素材集の中にフォントを見つけましたよ音譜

winって本当にフォントが少ないと思っていたので
これは思いがけない収穫でした。

夕方になって、パートナー氏に
「図書館で『窓』っていう本を探していたらきっとある」
と言われました。
すごい偶然?
また明日にでも図書館に行くことになりそうです。

でも、先日私が探した窓自体の写真でも
フィルタ加工できるのをやって見せたら、
まあまあいい感触。
そう言ったことは知らなかったようで。
少し出口が見えてきたかな。


今日も一日「WILD FANG」 by Janne Da Arc