今日は残業をしないで帰宅しました。
朝からチラシ作成の続きをしたわけですが、
急にアイデアが湧き出るわけでもなく、
どうしようもなく煮詰まってしまいました。

表紙の話になり、
私は美術は好きではなかったよ、
と言いましたら、
向かいの新採の子とパートナー氏は
いつも「5」だったって。

「じゃあ、自分で描いた方が早いんじゃないの?」
といったら、
「自分が描いたら時間がかかるから」
って。

いやいや、私が考えても時間がかかってかたちになるとは思えませんから。

結局、ウチの会社の得意分野の絵にすることになったのですが、
無いものですね、なかなか、思うようなイラストや写真。
しかも商用可でフリーなもの。
と言ったら更に。

お昼からまた考えていたら
どんどん落ち込んできて。

昨日帰るときに日報を書いていたのですが、
書く内容が無いのね。

ずーっと同じ。

しかもどこに成果が出ているのか?
と思ったら、日報を書くことさえ辛くなってきた。

今日もあれを書くのかと思ったら、
とても残業をする気になれず。

それなら早く帰って
家でのんびりしよう。
リフレッシュしよう。
溜まった片付けしよう。
今朝の残りの洗濯しよう。
早めに夕飯考えよう。
それとも昼寝する?

昨日の工場長の件もあるので、
少しきちんと商材の勉強しておく。

そんなこんなで
定時を少し回って
久々に残業書類を書かずに退社しました。

少し勉強して早めに寝よう。

今日のBGM  「Terry & Francisco 」