お久しぶり   ビビですネザーランド・ドワーフ

うしろの足はスルーしてくださいお願い

ビビ家は 小さなアクシデントが

たくさんの夏です!

小さくても数増えると 

ママさんも たまるようです





僕🐰をいつもスルーする次男のお兄ちゃん25歳

突然🐰僕に めちゃ高い林檎🍎ジュースを

買ってくれました♪♪ブルーハートグリーンハートイエローハート

来月 独立して 一人暮らし宣言しましたよ

ママさんは 「あー…そーなのね」塩返答?

でもね その顔見て

「だから言いたくなかったんだあせるあせる」と

次男に言わせる 表情をしてたらしい笑タラー

顔に出る正直なママさんだ…ネザーランド・ドワーフ

歳のせいらしいけど汗

コロナ禍だし 長男も心配な中
(彼女と別れたらしいし)

せめて次男とは あと少し もぅ少し

一緒にいたかったらしい音符音符



東京といっても北区だから車で1時間くらい?

私の運転では走れない?道なんよねうーん



北区とか豊島区とか めちゃ離れはしない2人かもという楽天的に考えよう♬

それに長男自立の免疫があるから大丈夫ぴょん

🐰僕が2倍癒してあげぴょん♡

みんなママさんと遊んであげてね♡ニコニコ






牛しっぽ犬からだ黒猫からだ牛からだ魚からだ猫からだ黒猫からだ宇宙人からだ犬からだ黒猫あたま

ここからは 記録と 吐き出しなのでスルーで
よいです🙏



ワクチン接種




旦那 ファイザー① 
     軽く発熱あり 一晩で回復

私  ファイザー①
    なんもなし(薬液入ってた?と疑う)
   ファイザー②
     強め頭痛、発熱の3日間
     翌日の記憶あまりないくらいもやもや
     バファリン5回は飲んでいたし

  私の状態が不安で旦那がパンフレットの
  コールセンター?らしきとこに電話して
  既往歴話すプチ騒ぎ笑い泣き生きてるよぉ
  


次男  モデルナ①
     発熱 39度一晩で微熱にチョキ


まだ 2回目がある旦那と次男!
すっかり弱腰になった旦那様!
やっぱり2回目は俺も!?
 前より酷くなりそうと情けない声うーん

まぁそうやって 毎日考えるより
打つか 打たないか 
熱が出たら 看病ヨロシク!
とだけ言ってほしいもぐもぐ塩妻


そんなこんなで…まずいことに 
旦那母の命日なのに寝込みスルーして
しまいましたよ叫び叫び
ひどい嫁だなぁえー
あ、まさか嫁まで迎えに来ていたの?叫び
何のためのミニ仏壇だぁあせる
先月に 父の一周忌と一緒に皆で
お墓参りしたので許してくださいお願い 
反省してまーすお願い




ちと長いです 

他にも悲しい事がありましたぼけー
私の母が1人住んでいるところ能登半島
一軒家の賃貸10年以上なんですが 
大家さんが亡くなり今年の春から
娘さんが相続しました。
たぶん私と同世代!

ある日突然!固定電話が使えなくなり
確認したところ 家はなるべく早く退去
電話はもぅ貸さないとの事!ガーン
いやいや突然の電話解約は
あんまり過ぎてビックリ!(;ω;)
一言くらい言ってよ〜ムカムカ
突然よ!受話器に耳を当てて悲しむ高齢者の気持ち想像してよショボーン
向こうでは 古い電話付での物件だったので
こんな事態は予想も対策もしてませんでした汗
83歳の母は目も悪く携帯電話は急には使えません。急でなくても携帯はダメかなぁ
こちらから高齢者用の携帯を突然送られても
充電さえも出来ないでしょう笑い泣き
アレクサを送ろう!!と息子たちよ
Wi-Fiなんて ないのさ(笑)
手紙もろくに読めないし困ってしまいます💧
市役所の方に伝言や安否確認をしてもらったり
引越し先の高齢者施設をお願いしました。
(緊急なので順番待ちはなしで寒くなる前にと)
なんとこの交渉は3年以上もしていましたが
人事異動?とか のらりくらりで…
空きはないし、順番待ちと言ってました。
でも!!電話事件やコロナ禍で辛くて
目の前の海に飛び込むと母が呟いたぼけー

それを伝えたら事情を鑑みて手続きしてくれるそうです。ありがたい♡笑い泣き
(ポイントが上がったからとは言わない行政)にひひ
秋にはまた行かないと!


でも その大家の娘さん?話したら変滝汗
市役所の人たちも嫌い!
私の母も嫌い!自分の生まれたその町も嫌い!
貸してる家も嫌い!自分の親戚も嫌い!
事情はあるのでしょうが…自己中過ぎて驚くばかりアセアセはぁむかっむかっむかっ
たくさんの不動産を相続したのにな目

熟女の皆さんも 親問題の悩みアルアルだと思いますあせる
3人の親に関わり 三人三様 諸事情
ストレスも泣き言もたくさんですが アセアセ
ケースワーカーさんや力になってくれた方々との出会いは 暗闇の希望でした♡


誰かに聞いてもらったり、他所の事情を聞いてみたり、知恵をもらったり 
行政へ相談したり…しつこくね笑
悩んでる方々がこの先少しでもよい方向へ
向きますように♡♡





さぁ 気分転換に パワースポットでも
探そうかしらえー?暑いから歩きたくないしなぁ



パワー欲しいなぁ╰(*´︶`*)╯♡
近所の パワー写真♡


     (*´∇`*)あは