基本的にアクティビティなるものはとても好きだ。日常生活だけではどうやっても得られない感動を得たいからだ。

  テーマパークなんかは、特化した空間に身を置くからこそ非現実感に包まれし、運動なんかは凄くわかりやすく、体力的にも精神的にも自らを追い込み、乗り越えるからそこ得られる達成感がある。
  ロードバイクを手に入れたのも、まぁそんなところだ。達成感を出来るだけ多く感じたかった。

  ドMなのか?

  そんなことはどうでもいい。まぁ何をするにしても皆が求めるのはそんなような充実感とか達成感だと思う。そうゆうものを手軽に感じられるものがあると人生は少しだけ有意義な雰囲気になると思う。

  ただ一つ間違えてはいけないのは、あくまで雰囲気であると言うことだ。人生をかけてトライしている人達がどの分野においても必ずいる。ちょっとばかしロードバイクに跨ったところで、ツールドフランスに出ている選手達の努力に及ぶものではない。俺が一日にどれだけ脚をつりながらペダルを回したところで筋肉が少したくましくなるほどのものだ。

  ツールドフランスには出れない。甲子園でプレイ出来ないし、NBA選手にもなれない。  それでも俺達はその向こう側の胸を熱くする何かを求めて、手を伸ばすんだと思う。

  俺にとっての音楽はそうゆうものでありたい。どんな曲で、どんな音で、どんな演出で。大切なのはそこだけではない。もはや武士道みたいなものかもしない。

  明日は少し久しぶりのライブだ。

明日は名古屋へ。明後日は地元奈良で。

やるからにはぶっ倒れるまでやるしかないだろうに。

なんだか熱くなってしまった。多分あひるの空をまた読んでるからだろうな。バスケもうちょっと真剣にやればよかった。

  今日は少し飲みすぎた気がする。