あたしの手 | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

節が太くて

爪が丸い

 

ごつくて

大きくて

血管も浮き出てきた

 

あんなに弾力があって

やわらかくて

大好きな手だったのに

 

生活感丸出しの

年を取ったあたしの手

 

大好きな人に触れるときには

綺麗に磨いて

サクラ色のマニキュアを塗った

 

土をいじって

水をなでて

息子を抱いて

あなたを抱いて

 

今ではこんなに

年を取ったあたしの手

 

いつかまた

好きになれるかな

 

そしてまた

なにかをつかんで

空にかざしてみたいな