【今村愛子100チャレンジ 75】 私の世界を変えてくれる人 | 歌う事務管理 木下裕美 書き散らかします♡

歌う事務管理 木下裕美 書き散らかします♡

ボーカリスト&在宅で事務管理のお仕事してます。

 

 

【岡崎知美100】に参加中ですが、
 

【岡崎知美100】(51)

【岡崎知美100】(52)

【岡崎知美100】(53)

【岡崎知美100】(54)

【岡崎知美100】(55)

 

今村愛子さんについてみんなで100記事を書く、【今村愛子100チャレンジ】
1記事だけですが書かせていただきまーすWハート


**********


愛子さんのことを知ったのは、、、確か、、、まだ会社員だった2010年頃だったかな、
「ホメオパス​の愛子さん」として、存じあげてました。

 

ネット上で一方的に見ているだけの存在の方。


愛子さん、可愛いなぁ、、、それだけ書いて終了したいくらい(笑)

 

息子の風邪などの時に、ホームケアでホメオパシーを使っているので、
イギリスへ留学されてホメオパスの資格を取得された経歴とか、すごいなーって。

やじるしホメオパシーのiPhoneアプリまで出してるんだよー!!やじるし
ホメオパシーノート
 

なので、数年前に「ホメオパス辞めます」という愛子さんの宣言には、
本当に驚いたのです。

ホメオパスって、誰でも簡単になれるものじゃないと思うので。
 

そんなすごい経歴なのに、辞めたのは、

 

自分を生かし、自分の人生を生かすため

そのあたりの経緯が、こちらの記事に少し書かれています。
「心の求めセミナーシリーズ<目次>」

 

自分と自分の人生を生かすために、それまで大切にしてきたものを
捨てる勇気も必要。

それを実際に見せてくれている人だから、愛子さんの「強み系」のセミナーは

とっても人気があるんだろうなー。って、私は勝手に解釈しております。

 


************

 

 

昨年の12月に、愛子さんを山梨に招致して「二次・逆次を克服する一次セミナー」を
開催したのですが、

「あのセミナーを受けて、世界観や考え方が変わった。」

「受けてよかった!」

 

って、いまだに言ってもらえるんですよねニッコリ




愛子さん招致のレポート記事
「「ニ次・逆次を克服する 一次セミナー」終了しました♪」


「自分がセミナーを受けたいから!!」という理由で、愛子さんを招致して
しまったのですが口笛、開催して良かったなぁー。ってつくづく思います。
 

 

「自分の生きづらさ」を感じてはいても、その原因や元が分からないと、
間違った対処しかできずに、余計くるしくなちゃったり。

その原因が「世界観の間違い」や「前提間違い」だった。

それが分かれば、気づいた時にから、やめていくことができるのですよね。
「知る」ことで、それが発動していることに「気づく」ことができる。
 

 

 

私のレポート記事では「次回でラスト」って書かれてますが、その後また
セミナー講師を再開されたので(わーい!!って天にも昇る気分だったねー)、
愛子さんの「強み系セミナー」はホントにオススメ。

クリック愛子さんのセミナー・イベントスケジュール



その後に受けた、「4つのポジショニングセミナー」「4つのハートポイントセミナー」
「強み発掘フィードバック会(私は2回目の再受講)」

全てスカイプ受講だったのですが、私にとっては幸せすぎる3時間(笑)


なのに、ブログ放置期間中だったため、感想記事とか全然書いてなくて、ホントにごめんなさい。






「強み発掘フィードバック会」では、他の参加者さんの「ジョブフィードバックシート」を
参加者全員で見ながら進めるのですが、愛子さんの鋭い強み発掘の内容に、


えっ!!

この内容からなぜその強みが分かるの?!
愛子さん、マジすごい!!

 

 

と、参加者さんのフィードバックシートと、画面越しの愛子さんの顔を何度も交互に
「えぇ??」って見ちゃいましたよ。

 

それから。。。

愛子さんのセミナーって、対面でもスカイプでも、講師としてお話ししてる愛子さんが
可愛くてねー。。。

 




 

愛子さん…今日も可愛いなぁ…(*´ω`*)
 

 


…可愛いなぁ…(((*´ε` *)
 


って思って、全然話しの内容聞いてない時があることを、ここでお詫びしますm(_ _ )m



そして、なぜか愛子さんは、落ち込んでる時とかに、声をかけてくれるのです。

なんでだろー?? テレパシー??



ホントはそんなに元気じゃなかったのに、この後のアドバイスで元気がでたんだよな。。


ちょっと前までは、ネットで一方的に見てるだけだった方から、​

直接メッセいただくとか、、、、


大人の女子校 入って良かった

 

とつくづく思ってしまう(笑)

 

この書き方↑だと、ちょっと誤解されちゃうかな。
 

大人の女子校って、こっちがアクションをきちんと起こせば、
「その他大勢」の身に甘んじさせてくれないところ。

「自分の知覚外の世界へ踏み出す!!」って決意して、最初は怖くても
勇気をもって進んだ人を、全力でサポートしてくれる。

「ここにいれば安心」て依存じゃなくて、自分の足で歩けるように、
一歩先の歩き方を教えてくれる感じかな。



私の周りの山梨チームの面々も、自分から踏み出した人たちから、
どんどん飛躍してます。



 

愛子さんとの出会いで、私の世界も、1年前と比べたら、ぐーっと広がりました。
 

「自分を生かして、自分の人生を生かす」そのためにどうしたらいいか?
1年前にはそんなこと、考えたことなかったもんなー。

 


愛子さん、ありがとうございますWハート
大好きですWハート

 

 

***おまけ***

大人の女子校では、毎月月末に「起業勉強会」を行っていて、
現地に赴けない人用に、UStreamの生配信もしてくれるんです。

 

講師の方の講義が始まる前、現地では、参加者同士の自己紹介タイムが
あるのですが、その間ユースト配信では、女子校運営の方々が、
カメラに向かってちょっとおしゃべりしてくれたりします。

その中での、岡崎知美さんと愛子さんの会話が毎回。。。

 

!!まるで夫婦漫才!!

いっつもPCの前でニヨニヨさせていただいております口笛

 

 

 

おとなの女子校、10月の月替わりセミナーは、「TA、TS、BS」の能力開発セミナーだよ!
 

10/24(月)東京 TS能力開花セミナー 今村愛子担当 

TS(トップサポート)は、人と対面して信頼関係を築き、長期的な成果を気づく働きをします。
また、TSはビジネスでいえばサービス提供の部分です。
よいサービスを提供するためには、
TSを伸ばしていくことは必要不可欠。


大人の女子校TS担当:今村愛子がTSの伸ばし方・使い方について教えます!
  
{D6819A56-58A6-4296-BC9C-5A720A7F5D72}

セラピストやカウンセラー、セミナー講師など
人をサポートするお仕事の方はもちろん、
事務や営業が得意で「TSが弱いんだよね」という方
おススメのセミナーです。


【お申込み】
■日時:10月24日(月)10:00~13:00
■価格:一般 10,800円(大人の女子校会員価格 8,640円)
■場所: 東京・中目黒(大人の女子校オフィス)・スカイプ

<お申込みは下記申込みフォームにて受付中> 
 (PC・スマホ用)10月の月替りセミナー@東京(申込フォーム)
 けいたい。(  携帯電話用  )10月の月替りセミナー@東京(申込フォーム)

 

 

10/25(火)東京 BS能力開花セミナー 岡崎知美担当 

BS(バックサポート)は、管理、継続、改善などの運営を行い、

システムを促進させる働きをします。


起業している方には、BSが苦手という方も多いですが、
BSがなければ、ビジネスを続けていくことはできません。
そして、4つのポジションの中で一番伸ばしやすいポジションです。

大人の女子校BS担当:岡崎知美が、BSの伸ばし方・使い方を教えます!!

 

BSは苦手という方にこそ、おススメのセミナーです!! 

【お申込み】
■日時:10月25日(火)14:00~17:00 1名申込
■価格:一般 10,800円(大人の女子校会員価格 8,640円)
■場所: 東京・中目黒(大人の女子校オフィス)
<お申込みは下記申込みフォームにて受付中> 
 (PC・スマホ用)10月の月替りセミナー(申込フォーム)
 けいたい。(  携帯電話用  )10月の月替りセミナー(申込フォーム)

 


 

10/25(火)東京 TA能力開花セミナー 稲垣佳美担当 

TA(トップサポート)は、人と対面して収益、売上を上げる働きをします。
特に起業時には、TAの勢いや盲目力などが必要となります。
また、TAは「営業」。
営業して仕事を得なければ、ビジネスにはなりません。

TAを磨くことは、ビジネスをする限り必須!!

大人の女子校のTA担当:稲垣佳美がTA力の伸ばし方・使い方について教えます!!



これから起業する方、起業初期の方に特におススメのセミナーです!

【お申込み】
日時:10月25日(火)10:00~13:00
■価格:一般 10,800円(大人の女子校会員価格 8,640円)
■場所: 東京・中目黒(大人の女子校オフィス)
<お申込みは下記申込みフォームにて受付中> 
 (PC・スマホ用)10月の月替りセミナー@東京(申込フォーム)
 けいたい。(  携帯電話用  )10月の月替りセミナー@東京(申込フォーム)

 

 

 

◆木下裕美のFacebook

 

Yumi Kinoshita 
 
バナーを作成