5月18日(土)友人に誘われて、

久しぶりに古賀ミュージアムに行って来ました♪♪
 
代々木上原下車。

こんな名前のお店がありました🫢
 
「じじぃのばぁ」美味しいウイスキーを頂けるのですね🥃😋

 

おつまみ持ち込み、珍しい。


5月27日で終了してしまうのですね。


ヒイラギナンテン〜青い実が。

 
 2回目のけやきホール。

前回は、加山雄三さんの歌を聴きにきました🎤💖

 
 梶光夫さん、友人は小学生の時にファンになったと💖

ミュージカル講座、第16回。

今回は、青春時代にご活躍された❝梶光夫さん❞

座席を選んでチケット🎫購入

 
 明治大学マンドリン倶楽部といえば、、、

明治大学マンドリン倶楽部松山市で開催。

ずんちゃんの誕生日の日ゲスト出演されました。

マンドリン倶楽部の演奏🎶

市長さんと♪この街で デュエット🎤💕

懐かしく思い出します🎤🎶

 
 2階 古賀政男ミュージアムへ。

沢山のご当地ソングが産まれました。

 
大好きな♪ 『美わしの志賀高原』🎶

作曲は、古賀政男先生だったのですね。

 
 

 
 古賀政男先生作曲の数々

 
 

 
 

 
 視聴コーナーが嬉しかった💿🎶💖

 
 

 
 古賀政男先生 生涯の歩み

 
 音色を聞いてみたい。

 
 コレクション

 
 視聴コーナー

 
 くつろぎの場

 
 作曲活動の場

 
 緑に囲まれたお屋敷

 
 玄関のステンドグラスは音符

 
 ギターを弾く先生

 
 テラスに出てみると、

ヤマボウシに白い花が

 
 ポカポカ陽気が嬉しくて☀

 
 古賀政男宅を後にして。

 
 こちらのお店でランチ🍽️

 
 店内をパチリ

 
 
 
 
 
 友人は、アッサムティー。

 
 私は、自家製ジンジャーエール😋

 
 友人は、シュリンプ・フレッシュトマト🍅&バジル

カヴァテッリ🍽️

 
 私は、マルゲリータ🍽️

半分ずつ、シェアして美味しくいただきました😋

 
 食後に、ブルベリーパンケーキをシェア🍽️

甘みをおさえてあり、美味しかった😋

 
 三尺バーベナが咲いていて

 
チェリーセージ

 
 ジュンベリー

 
 美味しそう😋

 
 目の前は、井の頭街道

 
真っ直ぐ行くと、平岩弓枝さんのご実家

代々木八幡宮に着きます。
 
 
♪丘を越えてコース🚍
 
 
ずんちゃんが出演した【童謡の謎】で、

初めて合田道人さんを知りました。

 終演後、サイン会があるのですね。

 
 
 
 『青春の城下町』SPレコード持っていました。
 
 友人は、全部持っているそうです。

 
 ホールをパチリ

 
プログラムをパチリ

デビュー曲からジュエリーアーティストへ。

ダンディですね。


右側の楽曲がCDにて流され💿🎶

当時のお話を聞けました。

懐かしい曲、一緒に口ずさんたり、

青春時代が懐かしく甦って来ました💞

高田美和さんとのデュエット🎤💕

息ぴったりでステキでしたね✨

梶光夫さんは、作詞も名前を変えて、

提供されていました。

『明日が生まれる』フォーリーブス

青山君の甘い歌声が懐かしく💖


ベイビーブー 懐かしいお名前✨

古賀政男先生は、生誕120年とは❣️

素晴らしい曲を沢山残されましたね。


プレゼントコーナー

3名が当選されました。

♪青春の城下町 歌ってくださいました。

YouTubeより、お借りします。


情景が浮かんで来ました❣️


 客席には、山本富士子さんが座っていらして。

変わらぬ美しさにビックリ。

♪愛の手紙は、山本丈晴先生の作曲だったのですね。

梶光夫さんのお仲人さんだったと。

永井豪様
 
撮影許可ありがとうございました🙇
 
大好きな能登。復興への道。

私も細やかですが協力させて頂いています。
 
 大切に保存させていただきます。

誘ってくださったSさん。ありがとうございました😊

5月20日(月) 午前中降っていた雨は止み

おひさまが見えています☀


5月17日から、足腰の治療を受けています。

今日まで4回通っています。

保険治療が適用は、助かります。


長い間、痛みを我慢して来たので、

痛みが少なくなるまで、時間は掛かりますが、

歩いて数分の❝陽ので治療院❞に通おうと思っています。


施術後、沢山お水を飲んでくださいと。

成る程🧐🙆


    ♥️見ていただいて♥️