制服着て リュック背負って


学校へ行く直前に 玄関で体温計測🤒


娘「あれ??37.7度ある…」

私「えっ?ホンマに?もっかい測ってみ!」


娘「やっぱり。37.6度…」


この時点で娘は涙目悲しい


私「そっか。しんどくない?」

娘「しんどくない。」


私「とりあえず、今日は学校お休みやな」

娘 悲しい悲しい悲しい悲しい


娘の学校に発熱の連絡しスマホ

私の職場に休み連絡しスマホ


すでに出勤している夫にも連絡しスマホ


バタバタしてる間に 娘はパジャマに着替えて

ベッドの中で寝てましたふとん1


午前中に抗原しても出ないだろうなぁと

午後からの診察を予約し郵便局


抗原検査キットを買いに行き


診察前に結果が分かればベストと思って

14時過ぎに検査してみると…

見事に 陽性でちゃいました

午前中 娘の症状は悪くなかったんですふとん1


なのに 午後になってから症状が悪化アセアセ

関節が痛いと布団の中で泣き出し

熱も39度まで上がってましたアセアセ


午後診察の判断は 誤算だったかもえーん


ドクターの知り合いに相談し

市販薬を飲ませました薬

(7歳〜服薬可能な市販薬です)


抗原で陽性になったこと

市販薬を飲ませたら落ち着いたことを


病院へ行く前に電話で伝えると下矢印下矢印


・市販薬で落ち着いてるなら通院の必要はない

・症状に不安があれば すぐ病院に電話する

・緊急を感じたら すぐに救急車呼ぶ

・登録センターに陽性者登録をする


などを病院の方から言われました郵便局


30日まで自宅療養の娘と

28日まで自宅待機の母は


一足早く 冬休みに入ることに雪だるま


夫は 日曜と月曜に抗原で陰性確認できれば

出勤できるんだってーーーー口笛


そして クリスマス・イブの夕飯は

春雨たまごスープの我が家なのでした笑


娘〜はやく元気になぁれ予防