春〜夏は、分厚めのタオルケットで寝ていて

つい先日までは、タオルケットで十分でしたグッ


なんなら、窓開けて風通して気持ちいいくらいおいで


だったのに…下矢印


一昨日から急に寒くなったんですよねぇえーん


でも「まだ大丈夫!!」とタオルケットかぶって寝ようとしたのは…私凝視


夫が「今日は冷えるから」と冬用の布団を持ってきてくれたのに…


「まだそこまでは要らんやろー爆笑」と笑い飛ばし

かけてくれた布団を蹴飛ばし

拒否したのは…私凝視凝視


夜中に寒くて寒くて目が覚めて真顔

あ〜夫の言う通りにしとけば良かった…真顔


と後悔しながら


体を丸めてみたり 体勢変えてみたり

なんとか寒さを凌ごうとゴソゴソしていると無気力


ベッドの横に暖かい布団が置かれてるの発見キラキラキラキラ


「夫ありがとう🙏」と心の中でお礼を申し上げ

布団にくるまって朝までぐっすりzzzふとん1ふとん2ふとん3


朝起きるとニヤニヤしながら近付いてくる夫お父さん


夫「だから言ったやろーニヤリ布団にくるまって幸せそうに寝てましたなーーニヤリ


何も言えねぇもやもや

悔しいけど…何も言えねぇもやもや

めちゃくちゃ悔しいけど…何も言えねぇもやもや


今回ばかりは素直に ちっちゃな声で

「ありがとう」って言いましたよ笑