息子が産まれてきてくれて今日で4カ月

ほんとに早いなぁ

{51320336-384F-470C-B9DF-241BA54340C6:01}


毎月同じ服で撮ればいいのに、違う服にしてしまう

詰めの甘い母…照れ

息子ちゃん、産まれた時から髪の毛ふさふさで
最近はもみあげも耳にかけないと目に入りそうだし、襟足も長過ぎるほどだったので今日思い切ってジョキジョキっと切りました美容院
{DB8AC575-DED1-406C-BECE-2EE57CB882FF:01}

もったいない!もったいない!
週末姉の結婚式なのに変になったらかわいそうー!と大げさに言ってたわりには躊躇なくザクザク切った自分に驚きですにやり

最近の息子は
よくお乳を飲みよく寝てよく遊びますピンクハート

好奇心旺盛なのか周りに人がいるとキョロキョロして、じーーっっと知らない人を見つめます

昨日市の4カ月健診でしたが、その時も同じ4カ月の赤ちゃんを抱っこしているママをじーーっっと見つめていました


この時期の赤ちゃんって、自分と同じ赤ちゃんを見るより大人を見るのかな?
息子は大人をよく見ます真顔じーーっっとね!


4カ月の今日は予防接種でした病院

あまり泣かない息子
予防接種でも今まであまり泣かなかったのですが


今日は先生に喉を診られた時点で泣き出して
聴診器を当てられても泣き
注射でギャン泣きえーん


その後着替えている時に受付の方が次のBCGの話をして下さりに来たんですがずっと泣いてました


ギャン泣きなんて滅多にしないので珍しくてびっくりでした!
よっぽど怖かったのかな?
着替えてオムツ変えてスーパーに行く途中に寝ましたzzzたくさん泣いて疲れたのかな


いつも寝ている時間に注射だったから嫌だったのかな?
よく頑張ったねハート