11月2日に市の助産師訪問制度を利用し、自宅に助産師さんに来てもらいましたニコニコ


産後17日だった息子ちゃんですが

体重がなんと800g増‼️

大きくなったなとは思っていたけど、お乳が足りているのか心配していたので私がびっくりでした。笑


すくすく成長してくれていて良かった照れ

授乳中によくむせる息子ちゃん。
心配していたのですが、それは私のお乳の出が良いからなんだそう。
プシューとお乳が出て、それでむせちゃうらしいです。


他にも、ゲップを出すのが下手くそで、でもオナラはよくするという相談をしたら

下から出てたら問題ないということでした!

色々質問したけど、わからないこと教えてもらえてとても有難かったし、安心できましたキラキラ


おっぱいチェックまでしてもらえて、少し張っていたのでマッサージもしてもらえましたひらめき電球

これで無料化って、素晴らしい制度ですよねニコ


ちなみに、今朝息子が寝ている間に家事をささっとしていて
ひと段落したので息子を見に行くと…
こんな姿にっっポーン
{765AEFF9-E434-4433-84DF-A7E8BB7AE38C:01}
最近自分でズリズリ下に動くので、肌着が上がって…でも被っているのは何故!?って感じですがアセアセ

びっくりしたけど、すごーーく可愛かったので写真をパシャパシャ撮ってしまいましたウシシ親バカですハート