2018北海道マラソンボランティアマッサージ | マッサージ師のつぶやき言

マッサージ師のつぶやき言

日々の色々時事ネタ・健康・医療・マッサージ師の観点から参考になればと思い始めました。

8月26日に行われた北海道マラソンで

 

ボランティアマッサージスタッフとして参加してきました。

 

いつもセミナーなどでお世話になっている北海道札幌視覚支援学校が主催していて

お手伝いさせてもらいました。

http://www.sapporoshikaku.hokkaido-c.ed.jp/index.php?active_action=bbs_view_main_post&block_id=347&page_id=0&post_id=226

 

 

 

ボランティアマッサージはしばらく開催されておらず今回は7年ぶりの開催になります。

 

午前中の早い時間は10キロのファンラン参加のランナーが多く昼からフルマラソン完走者が

マッサージブースに押し寄せる感じで待ち時間が昼から1時間以上出たりしてました。

 

 

 

 

 

マッサージブースは6丁目会場に設けられましたがすぐ目の前はイベントスペースと

なっていた為、様々な催しがあってマラソンランナー以外の人達も楽しめるようになってました。

今年の北海道マラソンは参加制限がなくなり参加者2万人だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌訪問マッサージ