集団療育

今日は、音楽遊び、風船のお家、サーキット、おままごと、お絵描き等で遊びました!

今日の絵本にも興味津々のうたちゃん。
絵本の方にじーっと視線を向ける姿が見られましたよ☆
リトミックでは、支援者と手を繋いで一緒に歩いたり、走ったりしました!

支援者とのふれあい遊びではニコニコの笑顔が見られましたよ!
何度も支援者の方に手を伸ばして抱っこを要求する姿が見られました!
ニコニコのうたちゃんが可愛らしくて、支援者まで笑顔になりました(^^)

今日もたくさん頑張りましたね。次回もお待ちしていますね。



 

 

 



  ことばの教室

今日は『音楽遊び、サーキット、感触遊び(泡遊び)』を行いました!

音楽遊び(むっくりくまさん)は、支援者がクマさんになりきってお子様を食べに行く(追いかける)遊びです!
クマさんがうたちゃんを追いかけるとニコニコの笑顔が見られました☆
くまさんに近づいてみたり、支援者と一緒に逃げたり、最後まで参加することができました(^^)

サーキット遊びでは、支援者と一緒に待ったり、トランポリンをとんだりしました☆
支援者の膝の上で頑張って順番まで待つことができました!

今日もありがとうございました。次回もお待ちしていますね。


最近 自宅でもトランポリン大好きです♡
ぴょんぴょんしたり ゴロゴロしたり なんならベッドでもぴょんぴょんしています泣き笑い

  集団療育

今日、朝の会前に読んだ『あれあれ、だあれ⁉』の絵本に夢中のうたちゃん!!
立ち上がる事なく最後まで見ることができ、その後の朝の会中も、1人で椅子に座って参加できていて、素晴らしかったです☆

その後は久しぶりに公園へ遊びにいきました。
タイヤの遊具に興味をしめし挑戦したうたちゃん!!
水たまりに石をぽちゃっとしたくて、頑張って石を探す姿がとても可愛らしかったです(*^^*)

その他にも、おままごと、お絵描き、輪投げ、手袋シアター等で楽しみました☆

 


近所の公園へ行くと 長時間 小石を見つけては 川に投げ入れています。
流石うちの子 投げるの上手です(笑)


  個別療育

今日の前半は、サーキット運動、風船遊びで身体を動かし、後半の机上活動は、オーガンジーの歌遊び(どんな色がすき⁉)、パネルシアター(さんぽの歌)、シアター(お弁当バス)を行いました。

風船を膨らますところをみせると大喜びのうたちゃん♪
「3、2、1、」と言ってから風船を飛ばすと、風船がどこに飛んでいったか、頑張って探し、喜ぶ姿がとても可愛らしかったです(*^^*)

机上活動の歌遊びをしている時は、
真剣な表情でシアターを見つめて、長い時間座っていたので素晴らしかったです☆

また次回もお待ちしております。



 

 



最近 良く「さんぽ」歌ってます♪


抱っこしながら「あーるーこーあーるーこー!」って歌うもんで いやいや 歩こうよっ!って突っ込みながら泣き笑い




昨日の記事はこちら♡