夕飯時にスマホのほうに電話

たぶん父のガラケーから。


使い放題になってないため、何分かけるかわからないので家電に


留守番電話に一瞬なって、すぐに人が受話器を取った。父ではなさそうだったので

私「おかあさん?〇〇だけど」

母「………あら🩷」

私「電話きたんだけどお父さんかな」

母「お父さんしてないよ」

私「お父さんそばにいるなら代わって〜」

父「……」

私「お父さん電話くれてた?」

父「うん。新しい電話機がピカピカ青とか赤とかつきっぱなしでなんだかわからなくて」

私「うーん🤔今すぐはわからないや。今度行ったとき見てみるよ。とりあえず、使えるならいいよね😗」


それから、頼んでおいた明日のデイサービス用に母の衣類のセッティングが終わったか今一度確認。


ちゃんとしたサイズがわからず

脱いだブカブカの洋服から想像し

ポチッったのが不安だー😭


上履きも履いてる靴から24を買ってみたら、23.5だというし。

首が開いてる服が嫌いなので、薄手のモックネックをチョイスしたけれど嫌がらないかも不安だし

パンツもそもそも長さが長すぎないかも不安だし

ブラジャーもサイズがわからなくて

Sサイズでタンクトップタイプにしたけど

ぴったり?って聞かれてもサイズも測らせてもらえないのに選びようがないし。

おパンツはヘソの下で深くないものと言われて(笑)

靴下だけは大丈夫そうだけれど😅


旦那は旦那で明日は義父の転院手続きに日帰りで。


あっちもこっちも不安だらけ😮‍💨