三人で会話しているはずなのに

一人だけタイムスリップする


いま、父が話していたこと


 

 


 

 


えっ?同じことを言う???


さっき説明したけど

またしないとならないのか


指摘すると『興味ないから覚えてない』


イライラが止まらない


そんな中、突然、指を折りだす母

『13.14.15.16』『もう帰るの?』

『まだいてよ』『寂しい』


そういえば、前回は『離婚してもいいよ』『帰ってくれば』って言ったよね


お前が言うか!

家を出て行かせたのはアンタだよ!


一人っ子だから仕方がないわよ

面倒見てよとは酷い

酷すぎる


父も自分に良いように

母の愚痴


老老介護有り難いので

聞いてあげてます


友人からもらった包み

2人に説明して冷蔵庫へ入れたのに

なぜか包装紙外されて中身見られてました。どっちがやったのか2人に聞いたけど2人共破ってないと言い張り😮‍💨

マジ、むかつく


請求書の支払い書があちこちから出てきてまた払ってない

やりに行ってあげると言ってもイイとしか言わん母


支払う金がなかったのか、買い物ついでにお金を降ろしに行ってとなり。

でも、支払いは頼まれず。


さっきも、テーブルの上の整理をしたら4月8月の支払いがされてない通販の用紙

そして過重に支払って次の回に支払いを回しますというなにかの通販の通知がきていて


夫婦揃って通販好きすぎるわよ



介護申請書に母の困っていることを書くことがたくさんありすぎでこれまた困ったけれど


風呂に入らないという一文を書き忘れた😩


父はたぶんグレーの人。

思いついたのは書類処理能力がない、整理整頓が出来ない、掃除ができない、首が痛い、高血圧


それからそれから、うちはまだ汲み取りで夏に来たときに住んでる市から通達があり下水道を通すようにと。


近くまで下水道がきて、繋げるだけらしいのだが、敷地内から浄化槽とか云々

結局80万ほどかかると見積もりがでて、実家の家はやらないと決めたそうで。


大丈夫なんだろうか。

それで。


 

 



 

 


 

 


 

 



 

 


 

 


 

 ※今回pickしたのは実際に新聞の折り込みの通販やテレビショッピングで両親が買ってるものの一部です😑