とりにく

大学3年生の日常です。

特筆事項はないです。よ。


テーマ:

久しぶり。


1ヶ月前に彼氏ができました。


今日でちょうど1ヶ月。


今までで初めて、毎日一緒にいても苦痛じゃないひと。


あたしはあんまり怒る方じゃないんですが、怒らないあたし以上に穏やかなひと。


法律の勉強をしてて、背はそんなに高くなくて、顔がちっちゃいひと。


ものすごくほめてくれて、さみしがりだけどひとりも好きで、潔癖で、お酒はつぶれるまで飲んで、物事を真剣に見てて、甘いものが好きで、トマトが好きなひと。


体が強くなくて、今も扁桃腺はらしてるけどちゃんとがんばってるひと。


あたしの友達に笑顔が似てて、どことなく忍成くんに似てて、アキヒトに似てるって言われたりするひと。


あーなんか言葉にすると止まんないー。ひとりの人を数行じゃ言い尽くせないけどね。


でも1か月でいろいろ知ったし見えたなぁと思う。


あっという間の1ヶ月だったし、よくわからない1ヵ月だったし、成長した1ヵ月だったし、深い1ヵ月でした。


あたしは今まで本当に彼氏と長続きしなかったから、友達はまた1ヵ月くらいで別れるんじゃない?って言ってた。


でも別れないだろうなぁ。この人とは別れないだろうなぁ。って思う。


ていうか別れたくない。


むかしの彼氏が言った、「別れを考えて付き合う奴はいない」って言葉の意味がようやくわかった。


今まで生きてて初めて、別れを考えずに付き合った。付き合ってる。


ものすごく強い好きじゃなくて、穏やかな、ゆっくりとした一定の好きなんだと思う。


今まで一番好きだと思った人を思っていたときにすごく近い感覚なんだと思う。


特別なことは何もしなくていいから、ただ相手の好きなものだとか見えているものだとか考え方だとかを、少しずつ自分に溶け込ませていきたい。


あたしの大好きな友達カップルに会って、疲れてるのに一緒にファミレスで話してくれて、いい友達だから大事にしなよって言ってくれて、そういう何気ないことがすごく嬉しい。


一緒にいて向上しようと思えるし、何よりも一緒にいて落ち着く。


これからもこの気持ち忘れずに、一緒にすごしたいと思います。


とりあえず1ヵ月、一緒に過ごせてよかった。


ずっと一緒にいられるように努力します。



ていうか、このブログを見返して記事をひととおり消そうと思ったんですけどなんか愛着じゃないけど忘れたくなくて消せなかったー。


高校生の文章ってあったま悪そうで見てられない。今も賢い文章は書いてないですけど。


今まで好きになった人のこととか、どんな別れだったかをしっかり思い出して懐かしく感じました。


幼かったなぁ。今も幼いけど、後悔はしてない。


昔の自分はほんとにわがままで嫌いで嫌いでたまらないけど、その時の経験で多少は今が構成されてるから簡単には消せないねー。


またこれを読んで消したくなる時があるかもしれないけど、これも受け入れられるくらい大人になってたいと思う。


確かなものだけを信じて生きてみたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。