とりにく

大学3年生の日常です。

特筆事項はないです。よ。


テーマ:

22日は忘年会でした。大学の友達と!


会場かりてオードブルとか注文してお酒買ってきてー


多分みんなで13人くらいだったはず。


18時半からだったけどもう楽しくて楽しくて。あっという間。


ほとんどみんなが1年生のころから知っている人たちで、友達の彼氏だったり友達の友達だったり。


写真もいろいろとって、カラオケついてたから常にだれか歌ってて、おしゃれーな男の子が持ってきたスパークリングワイン飲んだりして。


なんかもうほんとに、この人たちと友達になれて良かったなぁって思った。


何を話してたかなんてちゃんと覚えてないけど、ずっとたわいもないことを喋って、ずっと笑ってました。


久々にお酒自分から飲んだなー。カシオレ3杯。嫌な酔い方もしなかった。


そして、会場かりてたのが21時までだったからとりあえず出て、コンビニ前で次何しよっかーって話し合い。


でもみんな酔ってるしまともに考えずにまただらだら喋って、そこで1時間くらい。


いい加減寒いね、ってなってとりあえずボウリングに行きました。


ボウリングの1階はゲーセンなんだけど、みんなクレーンゲームすごく頑張って、でも誰もお菓子とれずー


友達の好きな男の子はシュシュとってて、一個もらいました。友達ももらってたけどなんか申し訳なくって家でしか使えないなー。なんかね。


ボウリングは2チームに分かれて対決ー


一勝一敗でした。なんか男女ほぼみんな3桁でちょっとレベル高かったー


あたし104と111だったかなー多分。前よりうまくなった。


なんかあたしが投げるボールってあんまりセンサーが反応しない。なんでだろー。


ボウリング終わって3次会ーってなったけど、あたしは彼氏と会うことになってたのでそこまでー。


彼氏が待ってるコンビニまで送ってもらって合流しました。


その後は彼氏と彼氏の友達2人(何回か飲み会呼んでもらってる)と飲みました。


あっちも夕方から飲んでてこれから3次会だったらしい。


彼氏の友達の一人は宮崎の人で、なんか一緒に飲めて嬉しいなぁって思う。


県外に出るとやっぱり同じ出身の人は嬉しい。


彼氏は25歳で、彼氏の友達は27歳と29歳だったと思うんだけど2人とも優しいし面白いしで一緒に飲むのが全然苦じゃなくて楽しい。


だらだら喋りながら飲んで、3時くらいに解散ー


彼氏がすごい酔ってて危なかったのでとりあえずうちに連れてきて(飲んでた場所から近い)、シャワー浴びるって言い張るのをなんとかなだめて止めて、あたしが化粧落としてる間にいつの間にか寝てしまってました。


それが3時半くらいで、なんか彼氏が寝る直前に「明日8時に起きてガイダンス行かなきゃ」とかとんでもないことを言ったので寝るに寝れませんでした。


寝たら二人とも昼まで起きないだろうなーと思って、結局家事しながら8時まで起きてて彼氏起こして、彼氏が帰って寝ました。


なんか楽しかったなー。濃かった。みんなが近かった。朝起きたら声が出なかったくらい笑ってた。


撮った写真プリントしよー。あと1年で大学も終わるから、思い出を残してます。


2008年まだちょっとあるけど、忘年会の楽しさで終わりよければすべてよし!って感じでした。


最近生きててよかったーって思うことがありすぎて怖い。あたしもうすぐ死ぬの?こわー。


生んでくれてありがとうってお母さんに言わなきゃねー。今まで迷惑しかかけてなかったけど。


ていうか今日はクリスマスイブにも関わらず、学校で就職ガイダンスです。昨日やれよ昨日!!!!!


ガイダンスが終わったら、予約したケーキを取りに行ってごはん作りますー


昨日お父さんと電話したら、授業はもう終わってるのにクリスマスだからか?クリスマスだからまだ帰ってこないのか?と聞かれました。


今まで直接あたしにさぐりいれてこなかったのに!!びっくりするわ!!


実家には26日に帰ります。こえー。


楽しいことばかりじゃないし眠れないくらい悩むこともあるけど、なんだかんだで幸せだなぁと実感しました。


最近よくにこにこしてしまうから口角上がった気がするし!!笑


これからも人を大切にして生きていこうと思いました。


よいクリスマスをー☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶり。


1ヶ月前に彼氏ができました。


今日でちょうど1ヶ月。


今までで初めて、毎日一緒にいても苦痛じゃないひと。


あたしはあんまり怒る方じゃないんですが、怒らないあたし以上に穏やかなひと。


法律の勉強をしてて、背はそんなに高くなくて、顔がちっちゃいひと。


ものすごくほめてくれて、さみしがりだけどひとりも好きで、潔癖で、お酒はつぶれるまで飲んで、物事を真剣に見てて、甘いものが好きで、トマトが好きなひと。


体が強くなくて、今も扁桃腺はらしてるけどちゃんとがんばってるひと。


あたしの友達に笑顔が似てて、どことなく忍成くんに似てて、アキヒトに似てるって言われたりするひと。


あーなんか言葉にすると止まんないー。ひとりの人を数行じゃ言い尽くせないけどね。


でも1か月でいろいろ知ったし見えたなぁと思う。


あっという間の1ヶ月だったし、よくわからない1ヵ月だったし、成長した1ヵ月だったし、深い1ヵ月でした。


あたしは今まで本当に彼氏と長続きしなかったから、友達はまた1ヵ月くらいで別れるんじゃない?って言ってた。


でも別れないだろうなぁ。この人とは別れないだろうなぁ。って思う。


ていうか別れたくない。


むかしの彼氏が言った、「別れを考えて付き合う奴はいない」って言葉の意味がようやくわかった。


今まで生きてて初めて、別れを考えずに付き合った。付き合ってる。


ものすごく強い好きじゃなくて、穏やかな、ゆっくりとした一定の好きなんだと思う。


今まで一番好きだと思った人を思っていたときにすごく近い感覚なんだと思う。


特別なことは何もしなくていいから、ただ相手の好きなものだとか見えているものだとか考え方だとかを、少しずつ自分に溶け込ませていきたい。


あたしの大好きな友達カップルに会って、疲れてるのに一緒にファミレスで話してくれて、いい友達だから大事にしなよって言ってくれて、そういう何気ないことがすごく嬉しい。


一緒にいて向上しようと思えるし、何よりも一緒にいて落ち着く。


これからもこの気持ち忘れずに、一緒にすごしたいと思います。


とりあえず1ヵ月、一緒に過ごせてよかった。


ずっと一緒にいられるように努力します。



ていうか、このブログを見返して記事をひととおり消そうと思ったんですけどなんか愛着じゃないけど忘れたくなくて消せなかったー。


高校生の文章ってあったま悪そうで見てられない。今も賢い文章は書いてないですけど。


今まで好きになった人のこととか、どんな別れだったかをしっかり思い出して懐かしく感じました。


幼かったなぁ。今も幼いけど、後悔はしてない。


昔の自分はほんとにわがままで嫌いで嫌いでたまらないけど、その時の経験で多少は今が構成されてるから簡単には消せないねー。


またこれを読んで消したくなる時があるかもしれないけど、これも受け入れられるくらい大人になってたいと思う。


確かなものだけを信じて生きてみたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。