子供のように楽しみたいと

思い立ったらすぐに動き出す子供のように

無邪気な心のまま動こうとしてたけど、

「本当にそれで大丈夫?もうちょっとよく考えてみて」と止める自分もいた



ここじゃないどこかに本当の居場所(正解)を求めてはいないか?

これが違う(イヤ)あれが違う(イヤ)と

向こうにばかり求めてはいなかったか?


私はこれまで何をしてきただろう?

何を返せただろう?


これまでは「周りの誰かの為に」と

自分以外の人を優先させてきたけれど、

それは偽善ではなかったか?

良い人に思われたかったのではないか?

満たされない想いを抱えてはいなかっただろうか?


今は自分を大切にしよう、優先させてあげようと思い始めた



今何がしたい?どこへ行きたい?何を食べたい?

今どうしたいのか心の声を聞いてみたら

あれがしたい、これがしたいと言ってきた


その小さな願いを叶えて行くうちに

ダメだ!ダメだ!と自分を責める声は消えていった






これまでのトラウマが溶けていくようなことがあった

自分を愛することがよくわからなくて、うまく出来なかったけど、

偶然聴いた曲や目にしたSNS、エンジェルナンバーなどからヒントをもらい、徐々に癒しが起きていた

今は一瞬一瞬が「新しい私」なんだと感じる



これからは洞察力を持って進んでいこう

物事の本質を見抜く力を高めていこう


当たり前と思っていたことって本当にそうだろうか?

常識を疑ってみると、見え方が変わるかもしれない


人の目を気にしたり、誰かの物差しで自分を測るんじゃなくて

自分はどう思うのか?自分はどうしたいのか?を先ず考えてみる

そうして行くうちに、自分のパワーを取り戻すことができるから

自分の中に軸を作っていくんだ



俯瞰して物事を見る癖をつけてみよう

焦っている時ほど冷静になって

誰かの意見も時には参考にして


そうこうする内に

周りは何も変わっていなくても

沢山の豊かさがいつもそばにあったと気づくことができるだろう








Yu-shinウサギブーケ1