皆さん、こんにちは!

柴岡 優(しばおか ゆう)です!

 

 


柴岡 優とは?

レンタル彼氏をやっています。

僕のプロフィールはコチラから。

 

最近のイチオシ記事:僕が好きなことを一覧にしてみた


 

 

お久しぶりです。

毎日投稿をしていた時期が懐かしいです。

 

夏が終わり、すっかり秋ですね。

なんならちょっと寒すぎる日があるくらい。

 

 

というわけで、そろそろインフルエンザの予防接種を考える時期となりました。

僕は普段接客のバイトもしてるので、インフルエンザにかかる率は非常に高く、かかってしまった時のダメージもでかい。

なので、10月末ごろに予防接種に行こうかなと思っています。

 

 

で、ふと思ったんですけど、インフルエンザって流行していない時期はどうしてるんですかねぇ。

 

僕の仮説は以下の通りでした。

「春・夏は、どうにか免疫の弱い人に感染し続けて翌年の冬まで頑張る」

 

 

Google先生で「インフルエンザ 最初」と検索。

 

https://kadobun.jp/feature/interview/80.html

 

 

要約すると

「春・夏は、ロシアとか辺りの氷の中で過ごして翌年の冬に渡り鳥が持ってきやがる」

 

へぇ〜〜〜!!!

分かりやすすぎて感動!

 

 

 

ちなみに、上の記事の後半に「性感染症」についての話もあるんですが、ガンとの関係とかも書いてあって超タメになったので、お時間ある方は是非読んでみてください〜。

 

 

 

というわけで、渡り鳥が運んできちゃうもんは仕方ないので感染しちゃった時に重症化しないように、食事や睡眠はしっかりとって、日々の免疫力をバチっと維持しておきましょうね!

 

 

以上、インフルエンザの話でした!笑

 

 

では、さいごに最近のデートの写真を何枚か載せておきます〜〜!

 

 

 




タピオカだったり、ピザだったり…!

ありがとうございました!


 

ご連絡やご質問はコチラの「お試しメール(無料)」からお願いします。

 

ではでは、優でした!また明日!

ありがとうございました!