工作室によりますと、公子は先週、北京の梅蘭芳故居を訪問した後、ずっと北に足を伸ばして、内モンゴル近くの銀川にいらっしゃる梅蘭芳の弟子王志怡老師を尋ねました。挨拶もそこそこに梅派代表作「覇王別姫」について語り合い、ご指導と励ましを受けたそうです。やっぱり公子は伝統劇に対する強い情熱を持ち続けているのだなぁと感じました。

 

 

さて、新しい主演映画についての情報です。

タイトルは《夜雨秋灯聞詭事》。ドラマ「隋唐英雄」「武則天秘史」などで何回も共演している、女優の劉暁慶さんとのダブル主演となります。

6月18日安徽省の長城影視基地にてクランクインし、7月8日のクランクアップまで1カ月弱の撮影が行われました。内容は、戦乱の民国時代、心身に傷を負った青年・胡南が、静養に訪れた東北地方のひなびた小さな村で遭遇した出来事を通し、自分を見つめ自分を取り戻す成長の過程が描かれているそうです。古い迷信に縛られたその村では奇怪なことが次々と起こるらしく、宣伝の動画では不気味な祭祀などもアップされていました。ホラーサスペンスのような感じもありますね。

公開時期は未定ですが、今まで映画やテレビドラマの作品が公開されずじまいだったのも多々あり、今度の作品は無事に日の目を見ることを祈るばかりです。

 

クランクイン式の様子

 

いろいろなスチール写真

 

クランクアップ

 

 

 

 

 


にほんブログ村   ←よろしければポチッとお願いいたします。