大久保さんからフカ先生と来て、また草間流柔道に泣かされております…


年末年始を控えてTVが楽しみなので、友人たちから自宅のテレビ事情についていろいろ聞かせてもらってるうちに、「日本のTV CMを見ると、あ〜もう日本、冬なんだ…って思うよね…」って話になりましたよ。

朝のニュースで可愛いお天気キャスターがもこもこのマフラー巻いてて、いいな〜って思うとか。

 

こちらは相変わらずぺらっぺらの涼しさ重視の服ばっかり着てるから羨ましくて仕方ないです。←楽ちんだけどなチュー

この時期のファッション系のブログやインスタは見てて哀しくなるもやもや

 

もうすぐクリスマス、冬休み、お正月、なんだけど、心のどこかが「なんか違う…」と言っている。

日本は冬なのに、こっちはいまだに夏、なんだか置いけぼり感?時が止まった浦島太郎みたい。

 

これって私だけかと思ったら、結構みんな感じてるみたい。

四季の移り変わりで時の流れを感じるようにインプットされてるのかもなあ雪だるま

 

シンガポールにも雨季と乾季があるっていうけど、正直よくわからないし。

最近、雨が多いね、って言われても、「まあ、確かにそうねえ」ってくらいで「季節が変わった」と思うところまで順応してはいないのです。

 

シンガポーリアンは行事とか風習とかで時間の流れを感じるのかなあ?





UNIQLOでこんなにたくさん、売り切れるのだろうか…

マリメッコもまだまだ豊富にあったよ。

 

 


どんぐりのソフトクリームはいつでも美味しい。