前回はこちら



はじめからはこちら





にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり




旦那くんは私と義姉さんの視線に気づいて




「ごめん、ちょうどメールがきててやり取りしてたから、、、、」





義姉さんが

「なんの、、、」

と言い始めたタイミングで







「あら〜!!!義姉ちゃん!久しぶり!!!!元気にしてたの??」





と義母の場違いな明るい声が響きました。







「あ、はい。」


義姉さんはめっちゃ怖いローテンションの返事をして、すすっと奥へ行ってしまいました驚き






「まぁ、久しぶりに会えたのにねぇ。」






義母さんはさすがに少し悲しそうに見えました。








私も義姉さんのように離れたかったけれど、さすがにそうもいかず、、、





旦那くんと一緒に義母さんを義父さんのところへ案内しました。





家族葬で参列者は15人ほどを予定していたので小さな式場でした。






まだ早かったので、私の両親や子供は控室にいました。







お焼香してもらって、お顔を見てもらうと




「おとうさん、、、、」

驚いたことに義母さんは涙ぐんでいました。






まあ別れたとはいえ夫婦だったんだし、色々あるよねと思い、私は旦那くんに目配せして控室に戻ることにしました。


なんとなく家族水入らずのほうがいいかなと思ったからです。







控室に戻ると、義姉さんがいました。






私に気づくとすぐに小声で

「あの人は?」

と聞きました。





「お顔を見てもらってます。」

と答えると





「そう。……さっきはごめんね。」



と私に謝りました。





「あの人なにか言ってた?」





「いえ、特には、、、お顔を見て泣かれてたので、私はこっちに、、、、」








「泣いてた?」



義姉さんは目を丸くして言いました。

わぁ人間て本当に目が丸くなるんだーと不謹慎にも思ったほどでした







「ちょっと見てくるわ。〇ちゃん(私)はここにいて」




義姉さんはそう言って義母さんの元へ向かいました







つづく





毎日暑いですね💦

水だけを飲むのも良くないと聞き子供には、塩飴やタブレットを持たせています。

ずっと家の中に籠もっているのもしんどいので、熱中症対策をしっかりして、夏休み楽しんでほしいです。


 


 

パウチタイプで凍らせて持たせてます。

お弁当の保冷剤代わりにもいいですよ!




 

 


ぜひ一度試してほしい塩レモン。

国産レモンなので皮ごと安心して食べられます。スポーツのお供にもいいですが、うちではヨーグルトに入れてたべたり、炭酸やお酒で割ったりもしてます。





 

 


同じお店のはちみつレモンもおすすめです!

ヨーグルトにはこっちのほうが美味しいかも。クエン酸で疲労回復!






UQモバイル