2005年02月26日 13時56分27秒

保険加入用検診&ランチ

テーマ:トンちゃん日記
医療保険加入のため、中野坂上サンブライト内科に行ってきた。
結構待たされイライラ・・・
高層ビル内にあるにもかかわらず、CTスキャンなどの設備が充実。
日帰りドックも行っているようだ。

その後、嫁さんと中野坂上の路地裏のイタメシ屋「ラフレッチャ」にいく。
こじんまりとした店である。
「まとい寿司」の脇を新宿方面へ向かう。
正直こじんまりしすぎていて、ほんとにあるんかいな???という場所にある。

ランチメニューはA.アンチョビトマトソースのパスタ、ミネストローネ、パン。
Bはレジーナピザ(生ハム、チーズ、トマト、きのこ)、ミネストローネ。
この2種類のみだが味は大変よろしい。
近々、夜の部も試してみたいと思った。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月17日 00時32分08秒

少々古い話ですが・・・

テーマ:トンちゃん日記
田村正和さんと黒木瞳さんの「夫婦」というドラマがありましたね。
僕はあのドラマを観るたびに、高確率で泣いていました(いろいろな意味で)。。。

朝起きると少々目が腫れぼったいらしく、嫁さんには「昨日も泣いたでしょ!」と笑われていました。

お恥ずかしい

CM見ても泣けるんです。
これっておかしいですかね~?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月15日 09時12分25秒

2/14晴(月)バレンタインデー

テーマ:トンちゃん日記
嫁さんから手作りのチョコレート!
しかも手紙付き!
素直にうれしい!

この気持ちをいつまでも大切にしたい。

夕方は血糖値が落ちるから、会社に持っていってたべよっと。

ありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月14日 09時00分31秒

2/13晴(日)綾戸チエライブ

テーマ:トンちゃん日記
スイートベイジルにて綾戸さんのライブ!
整理券をもらいに六本木へ。
嫁さんが整理券をもらいにいっている間、クルマで待機。
約1年ぶりのライブなので超楽しみ!

嫁さんがクルマに戻る。
嫁「・・・」
イヤな予感。。。
僕「今日じゃ無かったの?」
嫁「・・・」
僕「まった~(笑)」


嫁「昨日だった。。。(T T)」

僕「。。。」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月13日 01時47分14秒

2/12晴(土)横浜中華街へ

テーマ:トンちゃん日記
ちょっとしたヤボ用があり横浜中華街へ。
この時期は旧正月ウィークで各種イベントが行われている。
今日は「彩青(さいちん)」といって各店舗が商売繁盛を願って赤いご祝儀袋を店頭に吊るす。その彩青に願いよ叶えと獅子がパフォーマンス。
至る所で爆竹の音が聞こえる。

中華街というと「cafe」が少ない。
そんな中、今日は老舗の「美韻豆(ビーンズ)」で一服。
注文はアイスドカフェの中サイズ。
ビールの中ジョッキにアイスコーヒーが入っている。
少々照れくさい。

写真は、中華街のFREE PAPER「遊華(ゆうか)」Vol.02号の表紙。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月11日 00時16分45秒

2/10木(晴)人って・・・

テーマ:トンちゃん日記
母が59歳で急逝して約9ヶ月。
いまだに思い出さない日は無い。

子供の頃の自分と、一生懸命に優しく、ガミガミとうるさかった母のことを遠目から見つめ直す。
あの時感じなかった本当の優しさや厳しさが今になって身にしみる。

成人して、母の優しさは変わらなかった。いや、むしろもっともっと優しくなって、甘えんぼになったようにも思える。
自分の寿命を知っていたのだろうか。
あの時感じられなかった母の本当の寂しさが今になってわかる。

そして今、自分は産んでくれた母に何が出来たのかと考える。
その瞬間だけしか見えない自分には何も出来なかった。

家族のため、人のために脇目もふらず一生懸命走り続けた、母の不器用な愛の表現方法を今になって気付いた。
その不器用な生き方が今さらながらとてもかわいく思える。

人は生き方を通じて道徳や愛や感性を生産し、残された人に与えているのだと思う。
肉体は滅びても、その心を感じている限りその人の魂はそばにいるのだと思う。
人は死ぬために産まれてきたのかどうかはわからないが、僕も母のように一生懸命走り続けたいと思う。
そして生産された僕の生き方が、人に良い影響を与えることを願う。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月08日 22時30分07秒

2/8火(雨)徹夜明け

テーマ:トンちゃん日記
昨日、2/7昼頃から出力トラブルに巻き込まれ、帰宅は今朝の9:30。
3時間ほど仮眠をとり、仕事へ。
本日は携帯電話がとても静かで、疲れがたまっている体にはうれしい。
DREZZIAのyasukosanがブログを開設。今後が楽しみ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月05日 20時52分41秒

2/5土(晴)昼間っから

テーマ:トンちゃん日記
妹が遊びにきて1995ムートンロートシルトを飲む。うまい!
その後、橋本家(嫁さん以外全部)が遊びにきて育児シミュレーション。
その後マックへいき、嫁さんと二人でまとい寿司へ。
二人でしめて?9,600也。
会計時足りなかったので、急いで自宅にバラ銭を取りにいき清算。
値段の割にうまかったね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月03日 00時32分02秒

2/2水(晴)本日は世のため人のため自分のため?

テーマ:トンちゃん日記
午前中はPAGE2005のイベントを視察。
データ管理やらなんやらで賑わっていた。

その後、隣接のイベント会場でERECTRAのたかちゃんが展示会を行っていたので、軽~くご挨拶。大江山というデニムバック入りの晩酌セット日本酒をいただく。Thank You!

帰宅後はDREZZIAのDM作り。
作業中に高木ブーがきて中断。
写真集を2冊ニヤニヤしながら持ち帰る。
おかずになってしまうのだろうか。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月30日 09時38分57秒

1/23(雪雨)月亭

テーマ:トンちゃん日記
木村夫妻の結婚1周年の食事会。
逆にバカラのシャンパングラスを頂いてしまった。。。でもうれしい!
今年はこのおふたかたにブレイクして頂きたいと心から思う。
DREZZIA
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。