押領司博子バレエクラス第18回発表会 | yu-ri...going my way

yu-ri...going my way

牧阿佐美バレエ団ダンサー 日髙有梨

HirokoOryoji BalletClass
the 18th performance

今回特別プログラムとして
『ライモンダ』第3幕よりグラン・パ・ド・ドゥ
『98 steps』
2作品を踊らせていただきました

急遽決まったイヴァン・プトロフさんの来日


彼からのオファーで、ライモンダとは全くの対照のコミカルな創作バレエを一緒に踊らせていただきました




イヴァンと初めて踊ったのは15歳くらいの時
それから今まで三銃士、ライモンダ、ジゼル、コッペリアなど様々な作品を共に踊らせていただきました




元英国ロイヤルバレエのプリンシパル…そんなすごい人なのにとてもフレンドリーでお茶目な彼と接してると忘れてしまう💦笑



リハーサル期間がほとんどなく、初めて踊る作品だったので不安もありましたが、イルギスさんがパートナーとしてリハーサルしてくださったり、よしえさんが細かくアドバイスをくださったり、来日してからの細かい調整をするのに間に入ってくださったおかげでとても楽しく踊る事ができました✨




バレエに国境はない