三角コーナーが恋しいのは私だけですか | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
オール電化 太陽光発電
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩
盛岡4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩




“ 三角コーナーが恋しいのは
私だけですか”

最近三角コーナーって見なくなりましたよね。
でもめちゃめちゃ必要だと思う私🙈
旧居ではこんなのを使ってました♩


水切れがよく、使いやすすぎて
長年使ってたんですが
新居に引越すのを機に処分しました。

だって新居のキッチンで
三角コーナー置いてる人
なかなか見ないから🙈

新居に住みはじめてからは
こんなのをずーっと使用してました。

でも底部分がシンクについてるから

水切れが悪い😂

ぶら下げたくなる😂





これに水切りネットを掛けて使っても

結局重みでシンクについてしまう、、

浮かないわけです。

それにスタンドの洗い物まで増える、、


もやもや、、


今まではドリップコーヒーのゴミや、

水出しコーヒーの出がらしなど

水切りネットに捨ててたので

常にシンクに水切りネットがある状態。


でもゴミが入った水切りネットがあると
スッキリしない、、

そこで購入したのがニトリのゴミ箱




解決するかわかりませんが

とりあえず買いましたw





料理中は水切りネットを使いますが、

それ以外の時はこのゴミ箱に捨てます♩


出がらしコーヒーは

ポリ袋でしょうかね😂


みなさん水っぽいゴミってどーしてるんでしょう。


また我が家にゴミ箱が増えましたw

どれか減らさないと😂





ちなみにこれ扉にかけれる

マグネットのゴミ箱です。



うちのタカラスタンダード、

オフェリアの扉には合わないと思ったら

パチンと押したらピッタリハマりました♩

縦の長さピッタリ♩





でもゴミ箱はワークトップに置いて使います♩




最近はこんな三角コーナーがあるんですね♩





久々にニトリに行って来ました♩

やぱ楽しい👏


このスライサー人気のようですね♩

欲しかったけど替刃の置き場所に悩んだので

買いませんでした。

たぶんそのうち買います🤣

必需品以外結構厳選します👏



ダブルウォール安い♡

結露しにくいからテーブルに跡が残らなくてよい♡






これ便利そうと思った♩




ではまた♡

ありがとうございました♡

よい週末を♡