2020年から毎年何かしら演奏させていただいている五泉市・さくらんど会館。

2023年12月5日(火)、今回はユーフォニアムの外山裕介さんと出演しました。

▼前回の記念公演まさかの3本立て。
おかしいな、この経験のためか、2回公演って普通だなと感じてしまう体質になってしまいました。


外山さんとは年始以来の共演でした。



14時と19時の2公演で、両方いらっしゃる方もいるため、少しずつ曲目を変えました。


2回聴きたい!と思っていただけること、すごく嬉しいです!

毎回来てくださる方もいるんだとか。


クリスマスを思わせる曲、懐かしい日本の歌、クラシックの名曲、それからもちろんユーフォの本格的な曲ー

どんな方も楽しめる内容だったと思います。








やはりユーフォのオリジナルは、ブラスバンドのための曲を無理やりピアノ伴奏に落としているので、かなり難しいです。

おしゃれで難しい伊藤康英さん版や、外山さんオリジナル編曲のものもあったりと、ピアノにとってはまあそれなりに大変でした!

正直に言う。


ですが、そういった本番をやり切ることで、自分の中に新しい引き出しが増えますし、レベルアップできています。

いつもそうやって苦労とチャンスをくれる外山さんには感謝しないといけないのかもしれません。

しかし文句も言う。


さくらんど会館へは、ぜひまた最多出演回数を更新しに行かせていただきたいです!

その日まで、またレベルアップして刀を研いでおかねばなりませんね。





―――――――――――――――

 

♪♪♪♪♪♪♪

 

本間優ウェブサイト

ピアノ教室ウェブサイト 生徒募集中!