6月7日の感謝日記。 | 「自分」を紐解く ー oneself ー

「自分」を紐解く ー oneself ー

「自分」を紐解き「すべて」に辿り着くヒケツ✨

一日の中で、感謝できることを

つらつらと書いていきます。

1ヶ月続けると、300個の感謝。

1年で、3,600個の感謝。

10年では、36,000個の感謝。

続けることで、

どんなステキな変化が起こっていくのか、

お知らせしていけたらと思っています


①今日は日曜日…娘だけお仕事。


    みんなを起こしちゃうと気を遣うから、
    ゆっくり寝てて!と、娘から。


    きっと娘の優しさだね。感謝!


②ベッドでゴロゴロしながら、
    休日ののんびりな朝を満喫。感謝!


③朝から…
    夕食のポークシチューの下ごしらえ。

    午前中に済ませたいことがあってのこと!


    次男を連れて、バスケウェアを買いに
    スポーツショップへ♪


    UNDER ARMOURのバスパンを発見。
    お気に入りを、二着買えて、感謝!


④お昼はお家でランチタイム♪
    フランスパンを焼いて、
    我が家の菜園で採れたバジルを刻んで、
    オリーブオイルと粉チーズを混ぜて、
    パンに塗って食べました。

    とってもフレッシュなバジルを感じで
    美味しく食べました。感謝!


⑤次男の勉強…
    やることがいっぱい。

    マル付けを手伝ってあげて、
    間違い直しを再び家庭学習にて。

    勉強を楽しんでやれてる次男に感謝!


⑥午後から、お庭のお手入れ。

   垣根に植えているペニカナメモチ…
   病気の部分と、下枝が伸びない木々を
   バッサリ切りました。


    切った先に…
    真っ赤なたくさんの新芽を見つけて、感謝!


⑦アミ小さな宇宙人という本の
    朗読をあげてくださっている方の
    YouTubeを聞きながら
    お庭のお手入れをしました♪


    もう、なかなか本事態が
    手に入れられそうにないので、
    YouTubeにアップしてくださる方へ感謝です。


⑧ヨガストレッチをしました。
    肩がずいぶん楽になりました。感謝!


⑨いつもなら夫と晩酌…
    でも、今日はノンアルコールです。

    少しずつ、アルコールを減らして
    健康的に過ごす第一歩になれたら幸いです。

    今日はノンアルコールにしようと、
    決めてくれた夫に感謝!


⑩今日一日、
    家族みんなが無事に過ごせたことに感謝!


今日で、1580感謝!