こんにちは!

今年は花粉の飛散量が多いらしく…
薬に頼りつつもくしゃみが止まらない今日この頃です。
皆さんは大丈夫でしょうか?

体の中にいい菌が増えれば、花粉症やアレルギー症状などが改善するといったお話は昔から耳にしていましたが実際にどうすれば良いのかはいまいち分からず。いたずらにヨーグルトを食べてみるなどの試行錯誤の日々。

そんな中、こないだ友達に誘われて味噌作りのワークショップに行ってきました^ ^!
はじめての手前味噌づくり。
人によって味や香り、見た目が違ってくるのはもちろんのことなんと、自分の手で混ぜることにより自分の体に必要なものが補えるお味噌になってくれるんだそうな!

寒い時期に仕込んで一夏越したら出来上がり!
今から完成が楽しみでなりません。
たんぱく質を分解して旨味に変えてくれる麹菌。
日本にしかなく、日本の文化を支えてきたと言っても過言ではない麹菌。

これからもよろしく麹菌!


さて、話変わりましてもうすぐ25日♪

25といえば今年は25周年アンバサダーを務めさせてもらっているグランデコスノーリゾートにお邪魔する日です!

さぁて、今週末のグランデコさんはー⁈

☆コスプレウィークエンド開催!!

みんなでコスプレをして滑走しちゃいましょう!

もちのろん私もコスプレ滑走予定です!
何を着るのかは不明!
私自身にもサプライズ!笑

ゴンドラ山頂駅13:30一斉滑走スタート♪



☆試乗会のお知らせ
3月24日(土)25日(日)に
茨城県を代表するスノーボードショップ、ソサエアティpresents『スキー・スノーボード試乗会』を開催!


☆お得、面白リフト券。事前購入できるそうです


☆平日限定県民感謝企画にスキー・スノーボードデビュー応援企画など
イベントが盛りだくさん♪



来られそうな方、是非グランデコにお越しくださいませ〜!^ ^

{A7D3CB3F-66B9-4ACB-9E7B-21D8A2860E2E}