沖縄旅行まとめ | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

それでは最後に🫡✧




    

持って行って良かったもの


《ヘレイワホのマリンシューズ》


これはあって良かったです👍沖縄の海は珊瑚がたくさんあるので、足を怪我する恐れがあります。

なので必須!!

子供もサンダルより脱げる心配が少なくて、安心して履かせることができました♡

そんなに高いものじゃないから、ぜひ買ってから行って欲しいです👏🏻



《iPhone防水ケース》


これは本当にあって良かったです。

水中の写真も綺麗に撮れるし、特にシュノーケリングのときは大活躍。ゴープロなんてなくても、満足できる写真撮れましたよ👌

それにプールや海に入る時に、これにホテルのカードキーも一緒に入れておくと、何も持たずにいられて便利でした🙌🏻

食べ物は部屋番号につけてくれるし、もしものときもiPhoneで支払いもできるし。

なのでこれはとても役に立ちました👏🏻



《サングラス🕶️帽子🧢日焼け止め》

これもあった方がいいですよねー。

9月末でも30度を超える気温だったので、結構暑かったです。子供にも帽子や日焼け止めをちゃんと準備してあげると良いです🤲



《折りたためるボストンバッグ》



こんなやつをスーツケースに入れて置いて、

お土産を全部、このボストンバッグに入れて、

行きはスーツケース2つのみ。帰りはこれにボストンバッグ追加で帰ってきましたニコニコ

スーツケースの持ち手部分につけられるから、楽ちんでしたよー!!おすすめキメてる




《大きなエコバッグ》


これはね、買い物した時用じゃなくて、洗濯物入れるようです!!

クローゼットにこれをかけといて、家族に洗濯物は全部エコバッグに入れてもらってました。

そして毎日のようにそれを持って洗濯しに行ってました👌

あとはそのエコバッグにお風呂セットを入れて大浴場まで行ったり、とにかくいくつかあっても良かったと思いましたよ🩷




《こども用ヘッドフォン》


娘のはこれなんだけど、飛行機はピーチだったからイヤホンのサービスとかはなくて。

だからこれがあって本当に良かったです。

iPadであらかじめダウンロードしておいたNetflixで、飛行機は余裕でした🙏




《モバイルバッテリー》



これは絶対に持っていって欲しい!!

水中の写真撮ったり、調べ物したり、ナビに使ったりしたら、あっという間に電池が無くなるの😭

なので絶対に用意しておいて!!

重たくなるから軽いやつが良さそう!!



《ミニバック》


わたしはこのパタゴニアを持って行ったんだけど、ご飯食べるところに行く時とか、アクティビティに参加する時とか(濡れないアクティビティ)iPhoneとカードキーと、お財布を持ち歩くだけの簡単なカバンがあったら便利でしたよー🙌🏻




《ETCカード》

ま、なくてもいいけど、あると便利だよね🙌🏻

わたしは持って行ったよー!!



《番外編》

・iPhoneのメモにお土産リスト

これはあらかじめお土産を買いたい人の名前をリストアップしておいて、買ったらその横にメモしてたんだけど、買い忘れ防止にもなるし良かったよ👏🏻




    

持っていけば良かったもの




《EVA素材のサンダル》







例えばこんなので良いんだけど、沖縄で綺麗な海をみると足をつけたくなるんですよね!!

でもわたしはお出かけ時は終始濡れてはいけないサンダルを履いてたので、海に入ることはできなかったんですよ😭だからいつでも水に入れるサンダルにしておけば良かったなーと思いました。



《絆創膏や靴擦れ対策》

これね、娘には普段から履いてるサンダルを用意して持ってきてたんです。

なのに沖縄で靴擦れを起こしてしまって💦

絆創膏はスーツケースに入れてたんだけど、持ち歩いてなくて、痛いの我慢させてしまった😭

持ち歩くべき!

そしてサンダルもこれ一つしか持ってきてなかったの。だから、サンダル2種類持って来れば良かったです😭😭😭😭

途中で沖縄の島ぞうりを買ったよー💦



本人は全然痛くない!!って言ってずっと履いてたけど、何か作りが特別なのかな😂😂😂



《ルームウェア的なもの》

ホテルにパジャマがあるから要らないなーと思って持ってきてなかったんだけど、基本パジャマでは部屋の外に出られません。

なので大浴場から部屋に戻る時とか楽な格好したくても、それっぽいもの持ってきてなかったんですよね。。。なので必要でしたね…

ちなみにホテルには各階に洗濯機と乾燥機が5台ずつくらいあるので、とても便利でした🙌🏻

洗濯30分、乾燥1時間くらいで終わるので、ほぼ毎日のように使わせてもらったし、帰りも洗濯してから帰ったので家で大量の洗濯物と向き合うことがなかったからすごく良かったですニコニコ

ちなみに物干しロープはお風呂場についてたから、持っていかなくて良かったです💦要らなかったものですね!!




《ジップロック》

沖縄でおやつを買って夜部屋で食べてたんだけど、毎日途中で眠くなっちゃって、食べきれなかったんだよね…で、そのまま放置で寝ちゃうから次の日しけってる…

ジップロックがあれば良かったなーって思う局面あったので、書いておきますね👏🏻




それくらいかな?



あとは…




行って良かったところ


1位 備瀬のフクギ並木


自転車をレンタルしてのどかな並木道をサイクリングするのが本当に気持ちよかった♡

そして並木道からの海への絶景!!

海もすごく綺麗だったから、また絶対に行きたいです♡



2位 バンタカフェ


天候にも恵まれて最高に気持ちよかった!!

暑すぎもせず、寒くもなくて、深呼吸いっぱいしちゃった♡現代風の建物なのに、自然を壊してなくてうまく調和してて、素敵な場所でした🩷



3位 青の洞窟シュノーケリング


青の洞窟じゃなくていいんだけど、シュノーケリングはやってよかったです。次に行く時はもっと海が綺麗な場所で潜りたいなー。島とか?

下調べしなきゃ!!



4位 美ら海水族館バックヤードツアー


滅多にないタイミングで貴重な瞬間に立ち会えたし、勉強になったしで、参加してよかったです。

これから行く人はぜひ検討してみて欲しい!!



5位 イルカのアクティビティ


今度はイルカと一緒に泳ぎたいなー。

この短時間でこの値段?って正直思うところもあったけど、イルカさんを飼育するのもお金かかることだし仕方ないかぁ。

娘は喜んでたからよかったかな!!




こんな感じでしたニコニコ

ぜひ参考にしてみてください🙏