2018/08/20 | くま(´(ェ)`*)のブログ

くま(´(ェ)`*)のブログ

最近は映画とか舞台とかの感想が多いです_(:3 」∠)_
日記やぼやき、らくがきやら書いてた時もありました。
気が向けばまた日記とかも書こうかなとは思ってます。

またまたお久しぶりです。

 

ここでは言ったか覚えていませんが、5月頃から始めた月1観劇がまだ続いております。

 

今月は私にはおなじみのシアタードラマシティで七つの大罪TheSTAGEの大千秋楽を観てきました!

 


ぼっち参戦も慣れたものです笑

 

 

感想を書く前に購入したグッズたちを↓

 


ディアンヌとキングの個人ブロマイドセットとパンフレットとランダムブロマイド3枚とランダム色紙2枚とランダム缶バッジ4個です。

ランダムのやつは何が当たったか見ての通りになります。

 

ディアンヌめちゃくちゃ可愛いです。

そしてキングも可愛すぎです。

ホントはメリオダスの個人セットのブロマイドも欲しかったのですが、並んでる時に売り切れてしまい買えなかったのです(´・ω・`)




 

感想を

 

一番最初にロビーまで入って何が驚いたかというと、ランダムのグッズの交換や定価でお譲りしますって人がたくさんいて劇場の出入り口付近で立っていたりうろうろしててかなり驚きました。

ホント引くぐらいいました。

そこまでしてもって感じな私には良くわからないことですが…。

確かに推しのやつが当たらなかったら欲しいとはなりますが、私はどちらかというと当たるまで買い続けるタイプなので笑

そしてホントに欲しいやつはわりと当たる方なので笑

 

まぁ、そんなことは置いといて、

 

舞台の感想は、

 

いろいろ驚きがありました。

 

まずは、何より映像のすごさ。

うまい具合に映像を組み込んでいて、ただただ映像の技術に驚かされましたね。

そうとう技術を持ったスタッフさんが集まったんだなと思います。

そして音楽も照明も良くて裏方さんってホントにすごいな思いました。

 

次に驚いたのはホークですかね~。

あぁ!そう来たかぁ!って驚きました笑

ホークめちゃくちゃ可愛かったです。

メリオダスと遊んでるというか軽くバトってたのはマジで2人可愛くて笑っちゃいました笑

今も思い出しただけでニヤニヤが止まらないです(*´艸`*)


メリオダスとホーク以外もちょいちょい後ろの方で遊んでたりするのが多くてメインそっちのけで遊んでる方ばかりに目が行ってしまいました。


バイゼルの喧嘩祭りでハウザーに絡まれるバンとメリオダスはホント近かったなぁ笑

ハウザーとメリオダスはキスしてるように見せかけてキスはしてませんよ笑


で、バンとメリオダスの戦いでは後ろでハウザーとキングとディアンヌ一応エリザベスが応援してるですけど、出てきてディアンヌがはじめ踊っててハウザーも踊り出してキングは踊らずで、それから普通に応援しはじめるんですが、キングはディアンヌを見つめっぱなしでディアンヌに振り向かれた時にだけ応援してるフリをするところがめっちゃ可愛くてニヤニヤが止まらなかったです笑


話は少し前に戻りますが、2幕の頭にラブヘルムが客席を練り歩いてお客さんに面白い必殺技教えてくれる人を探すところで、ある男の子が当てられて、面白いこと言えるとか大人の事情も考えてとか言ってプレッシャーかけるから男の子はなかなか思いつかなかったのか出てこなくて、そしたらラブヘルムがまたじゃあ頭になにわのって付けてなにわの○○ってのにしてとか言い出して、男の子は悩んだあげく結局なにわのド○ンパって言って、大人の事情ではアウトな言葉やったみたいで若干ラブヘルム焦ってましたね笑

期待値上げて焦らせるラブヘルムが悪いです笑




あとは、軽く個々の感想を書いて終わりにしますね。


まずは、

メリオダス(納谷健さん)

メリオダスはめちゃくちゃ動くんです。

あそこまで動き回れるなんて納谷くんスゴすぎます。


エリザベス(梅澤美波さん)

正直ビジュアルは私的には微妙な感じやったんですが、喋って動いてってしているのを見たらホントにエリザベスがそこにおるって感覚に陥るほどエリザベスでした。


バン(有澤樟太郎さん)

有澤くんは申し分ないぐらいにバンやったんですが、しいて言うなら腰が細すぎる!って思いました。

もう少し筋肉が欲しかったなぁ。


ディアンヌ(長谷川かすみさん)

かすみちゃんのディアンヌは想像以上に可愛かったです。

ホント終始可愛くて仕方がなかった。

ディアンヌ大好き。


キング(斎藤直紀さん)

斎藤くんのキングは可愛くてかっこよくて素敵でした。

正直、1番意外に胸を打たれた方でした。


ゴウセル(北村諒さん)

きたむーは私的に1番ビジュアルがあっていてビジュアル見た時にまんまゴウセルやん!ってなったぐらいです。

そして喋っても動いてもやっぱりゴウセルでした。


ハウザー(川隅美慎さん)

美慎のハウザーはもうほとんどネタでしたね。

1番笑かせて頂きました笑

是非また見たいです!


ベロニカ(七木奏音さん)

エリザベスのことが大好きなお姉ちゃん。

ベロニカってこんなんだったっけ?って思ったりもしたんですが、エリザベスへの思いを見るとあぁベロニカ姉様やなってなんだか腑に落ちました。


グリアモール(野村祐希さん)

正直に言うとグリアモールのビジュアルが1番遠かったです。

でも、ちゃんとグリアモールでしたね!

ベロニカ様のことを大切にしてるグリアモールでしたね。


ジェリコ(小玉百夏さん)

小玉さんのジェリコもエリザベスと同じでビジュアル的には微妙やったんですが、喋って動いたらまんまジェリコでしたね。


スレイダー(奈良坂潤紀さん)

歌声が超素敵なのに仮面でこもってるのが少し残念でした。

仮面キャラだかや仕方ないんですがね。


ヘルブラム・ラブヘルム(窪寺昭さん)

デラさんなんか楽しそうでしたね~。

特にラブヘルムの時はホント楽しそうでした笑

ギーラとの黒ひげ危機一髪とかも笑


ギーラ(田野アサミさん)

田野さんのギーラは動きのキレが良かったです!

かっこよかったなぁ。


ヘンドリクセン(輝馬さん)

輝馬さんの歌声すごく好きです。

魔人バージョンのヘンドリクセンも見たいです。


ギルサンダー(榊原徹士)

クールぶってるけどハウザーとコント的なことをしてるギルが可愛かったです。

早くメリオダスに尾っぽ振ってるギルが見たいです。


ホーク(SATOCOさん)

動きがめちゃくちゃ可愛かったです。

めちゃくちゃ癒されました!


アンサンブル(青木謙さん、亀井英樹さん、北野淳さん、佐竹真衣さん、高橋広吏さん、仲田祥司さん、吉田邑樹さん、吉野菜々子さん)

かっこよくて綺麗で面白くてすごく動き回っててすごかったです!

やっぱ、こういう舞台はアンサンブルさんいないとダメですよね。




カテコでは

スレイダー締めもやったりしましたね。

あと七木さんがどれだけエリーのことが大好きか知りました。

メリオダスとハウザーがキスをしてないって言うのは美慎が言ってました。

てっちゃんの天然発言には笑わされました笑

かすみちゃん、次があると信じて生きましょう!笑

納谷くん泣いちゃったなぁ。

ホント良く頑張りました!


皆さまもホントにお疲れ様でした。



長くなりましたが、また全員同じキャストで続編が見れるととても嬉しく思います!





乱文長文なのにここまで読んでくださりありがとうございました!


では!


来月はモブステです。