**いい香り漂うアロマ文化祭**…赤米のシフォンケーキ&水車むら紅茶… | 「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

あなたも資格を取得してサロンを主宰してみませんか。生徒さんには積極的にイベント等に出ていただいております。卒業後の活動に付いては活動先の紹介も含め全面的にバックアップしております。

おはようございますくもり岡山・倉敷ポーセラーツサロンRainbow Roseですブーケ1


ここのところ何だか空模様があまりすっきりしないですねくもり


風もさすがに冬の冷たさが漂い始めいよいよ冬物の上着を出さなくてはいけませんねイーニーズ!(さむい)


さて雨がそぼ降る先週の日曜日こちらに行ってきましたプップー



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…

こちらは地元の素敵ブロガーこえびんさん も参加している岡山アロマを広める会(SAO) 主宰のイベントですきらきら。


アロマのことあまり知らないので興味津々で拝見させていただきましたきらきら。


まずは三女がサシェ作りを体験させてもらって…ハート



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…

真剣なまなざしで香りを選んだりくるくる混ぜたりしていましたよきゃ


そして会場を見渡すとまず目に入ったのがこちらきらきら。



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…

赤米を使った甘酒や米粉などの品々ですきらきら。


家に帰って確認すると私が家で使っているこちらの赤米塩麹と同じメーカーレッドライスカンパニー のものでした!!



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…-2012072318480000.jpg


今回はこちらの元岡山観光大使の美しいお嬢さんお薦めのシフォンケーキを購入してみましたナイフとフォーク



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…

他のブースを見てみるとハーブやきらきら。


岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…

香りつきマスコットやきらきら。



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…

アロマトリートメントやきらきら。



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…

カラーセラピやきらきら。



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…

ハンドマッサージやきらきら。



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…

色んな体験が出来て楽しそうでしたよ~上げ上げ


今回こちらのイベントに参加させていただいてアロマサロンの方々とっても頑張ってらっしゃるな~と感心しました心


少し前には美容サロンの方々によるイベントもあったりして…きらきら。


ポーセラーツもこんな風にみんなでイベントとかもっと出来るといいなにゃ


そして昨日早速購入したシフォンケーキでティータイムですコーヒー



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…


岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…

ふわっふわでとっても軽くて美味しかったですぺこ


子供達にも大人気ですぐなくなってしまいましたにこ


紅茶は静岡の和紅茶水車むら紅茶 の「五月」を合わせてみました音符



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…


岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…

とっても香りがよく華やかなお味が口の中に広がりましたきゃ


自然の優しさにあふれたシフォンケーキと紅茶で癒しのひと時でしたにへ



岡山・倉敷ポ-セラ-ツサロンRainbow Rose…ポ-セラ-ツ&紅茶&テ-ブルコ-ディネイトで虹色な日々を…






やじるし私のブログが掲載中ですドキドキ

岡山人ブログ | 岡山のすてきなブログが満載


岡山のこだわり特産品|通販でお取り寄せ【あいたいよう】






やじるしブログ村に参加させていただいていますラブラブどれかお好きなバナーを応援クリックしていただけると嬉しいですパー