価値観のフタ、外しませんか? | メンタルコーチになりたい人のブログ

メンタルコーチになりたい人のブログ

メンタルコーチになるため勉強中!
学んだ知識やスキルを記録していきます。
札幌で活動中。

 

 

 

 

メンタルコーチになる勉強中のユウですニコニコ

 

 

 

大切にしたい価値観って

十人十色ですよね

 

 

 

成長 達成 社会性 安定 貢献 

利便性 稼ぐ 影響力 目標 強み 

つながり 公私両立 専門性 

探求心 親和性 などなどなど

 

 

 

それぞれが自分にとって重要な価値観を

尊重して生活できれば

なんと明るい世の中だ!

と思うのです

 

 

しかし

 

 

そうはさせない世の中なのもまた

事実なんです

 

 

 

これまでの義務教育や社会人生活の中で

「常識」という価値観を押し付けられていませんか?

 

 

 

安定、学歴、正義、従順、礼儀

 

 

 

これらが大切と人生で何度大人に言われたことでしょう

 

 

 

本当に自分が大切にしたい価値観を

見つけてみませんか?

 

 

 

尊重して生きていきませんか?

 

 

 

キャリアの晩年や死ぬ間際

「もっと自分に正直に生きればよかった」

とならないように

 

 

 

今から変えていきたい

 

 

 

そう思いますチューリップ赤