まる子の祖父、友蔵の話 | メンタルコーチになりたい人のブログ

メンタルコーチになりたい人のブログ

メンタルコーチになるため勉強中!
学んだ知識やスキルを記録していきます。
札幌で活動中。

 

 

 

 

メンタルコーチになる勉強中のユウですニコニコ

 

 

 

日曜日と言えば

 

ちびまる子ちゃん

 

ですよね

 

 

 

まるちゃんと友蔵のやりとりで

じーーーーーんときたハナシです

 

 

 

まる子

「おぉ、今日は富士山がよく見えるねぇ

 立派だねぇ」

 

友蔵

「立派じゃのう」

 

まる子

「富士山がだらしない日なんて

 一回もないもんね」

 

友蔵

「あぁ そういう人になりたいのぅ」

 

まる子

「ムリだねぇ」

 

友蔵

「ムリじゃのぅ」

 

 

 

じーーーーんです。赤ちゃん泣き

 

 

 

「ムリだねぇ」のあとに

ムリなんかい!とか

がんばりや!とか

言いたくなりません?笑

 

 

 

友蔵はただ

受け止める・共感する

これだけです

 

 

 

「これだけ」なのが

まる子がおじいちゃんを

だいすきな理由なのかな

 

 

 

こどもって

解決してきたり

忠告してきたり

を求めて話してないよね

 

 

 

友蔵みたいなかぁちゃんでいたい

 

そんなハナシでしたチューリップ赤