この投稿をInstagramで見る

ちょっとダークサイドに堕ちてます ・ 暗いです ・ 長文です ・ 読みたくない人はスルーしてください ・ 先日も、受験生の娘と大喧嘩したというpostをあげたことがあるのですが、今回も娘とのことです ・ 受験生で、難関校を目指しているにもかかわらず、遊び呆けている娘…… ・ 昨日も友達と映画に行ったり、夏祭りに行ったりと、1日中遊んでいました ・ 受験生だからといって、あれもダメ、これもダメ、では娘も潰れてしまいますので、「映画に行きたい」という娘に対し、私は、「ちゃんと1日4時間の勉強時間が確保できるならいいよ」と言いました ・ 娘はそれを約束し、映画に出かけて行きました ・ そろそろ帰って来るかなという時間になって、娘からLINEが ・ 「今から夏祭りに行っていい?」 ・ 「何言ってるの?4時間の勉強は?」 ・ 「その分明日やる」 ・ 「明日は一日部活あるじゃん」 ・ 「部活から帰ったらやる」 ・ そんなやり取りがあり、結局私は娘が夏祭りに行くのを許してしまいました ・ そして、今日…… ・ 部活から帰ってきて、しばらくは勉強をしていたのですが、気づいたらベッドで寝ていた娘 ・ 今日中にノルマの勉強時間を確保するのは難しくなってしまいました ・ 「約束が違うでしょ?」 ・ 少し厳しめに言いました ・ すると、娘はポロポロ涙をこぼしはじめました ・ 「何泣いてるの?泣くほどのこと?」 ・ 「違う……ちょっと部活で嫌なことがあって」 ・ 「何があったの?」 ・ 「いい、別にママに言ったって何の解決にもならないから」 ・ 「それはわからないじゃん。そんな涙をポロポロ流すほど辛いことがあったのに、ほっとけるわけないじゃん」 ・ 「本当にいいからほっといて」 ・ その言葉に、そばで黙って聞いていた旦那がキレて怒鳴りました ・ 「ママはお前を心配して言ってるのに、なんだその態度は!」 ・ 娘は、ますます泣きじゃくり、まともに話もできないぐらいに ・ 旦那は、「多分今の俺にはこいつも話したくないだろうから、席外すわ」と言って、部屋から出ていきました ・ 「少し落ち着いたら話して」 ・ 私は娘が落ちつくのを待ちました ・ しばらくして娘がポツリポツリと話しはじめました ・ 長くなるので続きは次のpostへ ・ #母親失格 #子育ての悩み #中学生の娘 #娘と喧嘩 #受験生の母 #中学3年生

さん(@yume6969)がシェアした投稿 -