やっぱり、いいな〜




池井戸ドラマ
下町ロケット



前回も泣けたけど、今回も胸が熱くなった



なんだろう




お仕事頑張ろうって気になる




夢を叶えるためなら、無理難題にも挑戦してみたいって気になる





今私も、今までのお気楽なパート勤務から、フルタイムで専門知識が必要な仕事へとシフトしようとしている




家庭との両立もできるか不安で仕方ない




でも、今よりずっとやりがいのある仕事




昔から憧れていた職業




大変だろうけど、その職につける喜びもある




頑張ってみようって気持ちが強くなった





子供が生まれてからは、私にとって仕事は家計を助けるためのもので、子供が第一優先で、仕事は二の次でした



でも、子供もだいぶ大きくなったし、そろそろ仕事にのめり込んでもいい頃かもしれません




もちろん、子育てに手は抜きません




子供第一優先は変わらないけど




もう少し仕事にウエイトをおいて頑張ってみようかなって




そんな気持ちにさせてくれるドラマです





今作から出演しているイモトがすごいいい演技してるんだよね〜





彼女、芸人としてだけじゃなくて役者としてもかなり才能あるかも




お仕事ドラマといえば、BSプレミアムの
鈴木保奈美主演の
主婦カツ!
も、お仕事頑張ろうって気になるドラマでおススメです




逆に私が個人的に今あんまり観る気になれないドラマは



黄昏症候群


中学聖日記



まず、もう恋愛ドラマはあんまり観る気にならない上に、設定がね……



婚外恋愛と教師と生徒の恋愛でしょ……



なんかもう、そういう禁断の恋みたいなのには魅力を感じないし、そういうのを美化する脚本にもなんか嫌悪感



佐々木蔵之介も有村架純も好きだけど、今回は観ないかな……




そういえば2人とも朝ドラ「ひよっこ」出演俳優じゃん



「ひよっこ」はおもしろかったけどね





今放送中の朝ドラ「まんぷく」もなかなかおもしろい




安藤サクラ、美人じゃないけどなんか惹かれる女優さんだな〜





すいません




今日はドラマ大好きな私がドラマについて語ってしまいました




お得記事書くのはスクショ貼ったり、バナー貼ったり面倒で時間も手間もかかるけど




こうやって、ただ単に言いたいことをつらつら書くだけなら、気楽に書けるからなんとか続けられそうかな




お得情報や美容情報を求めて私のブログを読まれている方には申し訳ありませんが、ちょっと今後はこんな感じで、随筆的に徒然なるままに綴っていくスタイルになるかと思います




タイトルも変えようかな……