アラフォーパート主婦のと申します
 
高1息子、中2娘、そして旦那くんと4人暮らしです
 
いつもお読みいただき、いいね、コメント、読者登録ありがとうございますハート
 
 
アメンバー申請についてはこちら

 


前回の記事の続きです



まずは、マンモグラフィ検査



いつもの健診の時の機械とは違う機械でした




マンモグラフィ、貧乳の私は挟める胸が少ないため、技師さんを苦労させてしまうので、申し訳なくて苦手です




痛みは私にとってはそんなに大したことはないんですけどね




でも最近、太ったことにより、胸も大きくなったからか、以前よりは挟みやすくなっようです




いちばん痩せているときは、本当にまな板のような胸だったので、ほんと、技師さんに申し訳なくて申し訳なくて……





話が逸れました




次はエコー(超音波)検査




技師さんが見ている画面を私も見れるので、一緒に見ていたのですが、見ていても、何が普通で何が異常なのかがわからないので、意味ないんですけどね




技師さんが手を止めて、画像の写真を撮ると、何か異常が見つかったのかな?と不安になります




そして、健診のマンモグラフィで指摘された左胸の方が右胸より見ている時間が長かったような気がしたのも不安要素でした




そして、2つの検査を終えて再び診察室へ




先生から言われたのは




エコーの結果は異常なし



マンモグラフィは、確かに通常より濃く映っている箇所はあるが、見たところ、通常の乳腺が重なって濃く映っているだけで、乳がんの細胞ではないと言っていいでしょう



その言葉を聞き、ものすごくホッとしました



その後、先生は話の好きな方なのか、乳がん検診の大切さ、マンモグラフィの有効性などを長々と語られました




ひとしきり話が終わった後、もう一度確認のために聞きました




今回は異常なしだったってことでいいんですよね




そうですね

まぁ、何もなかったのに、時間とお金を使わせてしまったことは申し訳ありませんが……次も同じような指摘があっても要精密検査にならないよう、健診センターの方には申し送りしておきます




先生は、時間とお金を使わせてしまったことを気にしていたようですが、私はそんなことは全く気になりませんでした




異常なしだった




そのことがとにかく嬉しくて嬉しくて……





診察室を出ると、旦那くんが不安そうな顔で待っていました




なかなか出て来なかった(先生の話が長かった……(^_^;))ので、悪い結果で深刻な話になっているのではないかと心配で仕方なかったそうです




旦那くんが待っていた待合室の椅子の前に、がんを克服した人の体験談のようなチラシが貼られていて、それを読んでいたら、私ががんと診断されることが現実味を帯びてきてしまい、さらに、なかなか出て来なかったので、悪い想像しかできなかったようで……




私が




こっちは異常なしだったよ



と言うと



本当に?よかった〜




と、立ち上がっていたのに、力が抜けたようにへなへなと椅子に座り込んでしまいました




心配かけて、ほんとごめんね




とにかく、本当によかった!



まだ、子宮がん検診の方の結果が出てないから、安心はできないけど、とりあえず肩の荷が半分降りたね



きっとそっちも大丈夫だよ
ホッとしたら腹減ってきた
なんか食い行こ!



その後、近くのショッピングモール内の定食屋さんで、お惣菜と、ごはん、味噌汁、そして旦那くんの大好物の辛子明太子が食べ放題のお店で食事をしました


私はメインをたっぷり野菜のせ和風おろしハンバーグに


きんぴらゴボウや豆サラダ、凍み豆腐などのヘルシーなお惣菜やお漬物、そして辛子明太子が食べ放題
フルーツビネガーも飲み放題でした



すごく美味しそうに食べる満足げな旦那くんの顔を見ながら



健康で美味しく食べ物が食べられるということがどんなに幸せなことかということに改めて気づかされました



今回の受診料は6,300円ほどでした



1万越えするかと思っていたので、そこまではいかなくてよかったです



とにかく、乳がん検診の方はなんともなくてよかった



女性の11人に1人が乳がんにかかると言われている時代、手遅れになる前にみなさんもぜひ検診を受けてくださいね



子宮がん検診の結果もたいしたことなければいいです






 

私の登録サイトまとめておきます

 
 
こちらから登録して、お友達になってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいですラブ
 
 
また、ここに記載のないサイトとの相互紹介も、随時受け付けますので、お気軽に、コメントかメッセージくださいね
 
 
リボン夢のおすすめサイトリボン
ブログをアプリで読んでいる方は、登録の際は、ブラウザに切り替えてからバナーをクリックして下さいね
 
Japamoni
 
 
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
 
 
お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
100円分のコインがもらえます
 
ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
 
ポイントタウン
 
 
ポイントインカム
 
200円分のポイントがもらえます
 
げん玉
25円分のポイントがもらえます
 
ちょビリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
登録月の月末までに1p以上獲得で250円分のポイントがもらえます
 
 
i2iPoint

i2iポイントサイトへのご招待です♪

100円分のポイントがもらえます

 
ECナビ
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!
100円分のポイントがもらえます

げっとま(GetMoney!)
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
 
colleee
いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる
 
Gポイント
Gポイント
50円分のポイントがもらえます
 
Potora
30円分のポイントがもらえます
 
itsmon
itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪
今なら500円分のポイントがもらえます!
 
 
CASHb→❤︎
紹介コードA6APC
 
CASH★BACK→❤︎
紹介コードLxbtR8zj
100円分のポイントもらえます
 
GRL→❤︎
800円分のポイントもらえますタダポチ可!
 
検索ニュース+→❤︎
 
サンプル百貨店→❤︎
紹介コードHGTTBBEa
500円クーポンもらえます
 
メルカリ→❤︎
紹介コードGSVCBH

最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けます

 
ファンくる→❤︎
300円相当のポイントがもらえます
 
楽天スーパーポイントスクリーン→❤︎
紹介コードioHKiq
150円分のポイントがもらえます
 
FiNC→❤︎
500円分のポイントがもらえます
 
A8.net
 
モラタメ.net
 
 
ライフメディア 
ライフメディアへ無料登録
 
マイボンバー
 
すぐたま
9月末まで!仮想通貨ビットマイル無料配布中!
300円分のポイントがもらえます