今日はとっても疲れました……


昨日の記事に書いたように、Wi-Fiが繋がらなくて



無線ルーターを変えればなんとかなるかなと思って、ダメ元で新しい無線ルーターをAmazonで注文したんです


これね



ちょっと値がはるけど、評判がいいしと思って



で、最速のお急ぎ便で明日金曜の到着を設定



でも、今日の仕事中に思いついた……




もしかして、無線ルーターの問題ではないかもしれない



無線ルーターを経由せずに、直でNTTのモデムからPCにLANケーブルを繋いで有線接続しても繋がらなかったら、これは、無線ルーターの問題ではないのかも……




帰宅後すぐに試してみた




有線でも繋がらない……




トラブルシューティングでは、「DNSサーバーが使用できない可能性があります」と表示




ネットを検索しまくって、ありとあらゆる方法を試してみたものの、何をやってもダメ……



そこで、NTTのカスタマーセンターに電話……




でも、混み合ってて、待てど暮らせど繋がらない……



そのうち、インターホンが鳴り、先日受けた健診の結果が届きました



いつもより封筒が大きい……



封筒の中に、さらにもう一つの大きな封筒が……




それは、マンモグラフィの画像データでした



そうです



乳がん健診で、要精密検査判定が出てしまったのです……



乳腺外科の紹介状が入っていました



さらに、もう一つ、婦人科の紹介状も……




子宮がん健診も、要精密検査判定……




しかも、



前がん病変の恐れあり



と記載されていて……



目の前が真っ暗になりました



Wi-Fiは繋がらないし、2つもがん検診で引っかかるし……



なんかもう泣けてきて……



一人で泣いてたら、旦那くんから



残業してくる



のLINEが……



思わず、




健診の結果来てね、乳がんも子宮がんも精密検査受けなきゃなんない……しかも子宮がんは、軽度のがんの可能性あるみたいだし……なんか怖い、泣けて来た



と、LINEに泣き言を吐露してしまいました



すると、



やっぱ残業せずに帰るよ







旦那くんの優しさにまた泣けて来たと同時に、まずいことに気づきました



そのLINE、家族のグループラインだったんです




このやり取り、子供たちにも見られちゃう!



余計な心配はかけたくないから、メッセージを取り消しました




でも、それが余計に不自然だったようで、息子から



どうかしたの?



とLINEが……



その場では、



大丈夫だよ



と返しましたが、勘のいい息子のことだから、きっと何か私が隠していることに気づいたでしょう……



悩んだ末、家族に隠し事はしたくない



まだ、はっきりがんと決まったわけじゃないし、仮にがんだったとしても初期だから、治せる可能性は高いって、ちゃんと説明すれば、うちの子たちならきっと大丈夫って思いました



だから、子供たちが帰って来た時に、ちゃんと説明しました



精密検査を受けなきゃなんないけど、きっと大丈夫だから何も心配いらないからね



子供たちは少しだけ動揺していましたが、ちゃんと理解してくれたようでした



昨年の子宮がん健診の経過観察の話をしていたので、なんとなく察しがついていたみたいです




そして、Wi-Fiの話に戻りますが、NTTは結局繋がらなかったのでそっちは諦めて、プロバイダのカスタマーセンターに電話をしたら、これまたなかなか繋がらなかったのですが、受付終了ギリギリの19時ちょっと前にやっと繋がりました



プロバイダのオペレーターの男性は、すごく親切に対応して下さり、その方の指示通りに、設定を変更したら、なんと、Wi-Fiが復活したんです!




肩の荷が1つ下りました




結局、無線ルーターは交換する必要がなくなったので、Amazonで注文したバッファローの無線ルーターは返品することに……



返送料損しちゃうけど、まぁ仕方ないです




とりあえず繋がったからよかった



でも、健診結果は正直かなりショックです




精密検査を受けるのはすごくすごく怖いです




でも、万一治療が必要だとしても、早期発見ならきっと治るはず!




そう信じて、前向きに考えようと思います



だから、1日でも早く精密検査を受けられるよう、すぐに地元の総合病院に電話して検査の予約をしました



来月中旬頃に受けに行きます




考えると泣けて来ちゃうけど、私、頑張るね




今の精神状況だと、まだ今までみたいに、お得情報とか美容やファッションの記事を書く余裕ないけど……



また、こうやって気持ちを吐き出させてもらいますね




自分を励ますためにも!




ここまで読んで下さった方々、ありがとうございました